大人雑談掲示板
- 質問です
- 日時: 2018/07/14 12:54
- 名前: 夜の森 (ID: 5elxhy11)
ここ、R18指定ってなってますが、どの程度の性描写ならOKか分かる方いますか?
淫語とか〇して、伏せ字にしたらいいんでしょうか?BLで激しめな小説を書きたいんですが…
Page:1
- Re: 質問です ( No.1 )
- 日時: 2018/07/14 13:11
- 名前: 明石 ◆5/2kkxYfkE (ID: dOS0Dbtf)
アク禁があるのでどれがダメなのか片っ端から確かめることは出来ない為正確な情報ではありませんが……。
姦がつく熟語は、基本アク禁避けをしておいた方が安全かと思います。恐らく強.姦、睡.姦はグレー寄りのセーフかと思いますが死.姦、輪.姦辺りになるとアウトになるんじゃないかなと思います。
過激な淫語(ちん.ことかクリ.トリス、おっ.ぱい とかそんな感じですかね?)も伏せ字にしなくても上記同様に読める程度に熟語を区切れば大丈夫かと思います。
18禁サイトとは言えど、あまりに過激過ぎたりグロ入りのものはスレタイに【閲覧注意】と記入しておいた方が無難かなとは思います。
【アク禁避けの例】※輪.姦を例に挙げています
1)輪.姦(熟語の適当な所に「.」を打つ)
2)輪 姦(熟語の適当な所に空白を入れる)
3)車侖姦という風に誤魔化す(タヒぬとかも一例。アク禁に関係ありませんが、神をネ申とするのと一緒です)
参考になれば幸いです
- Re: 質問です ( No.2 )
- 日時: 2018/07/14 13:27
- 名前: 夜の森 (ID: 5elxhy11)
明石さん、丁寧なご回答をありがとうございます
二ッチ掲示板にて、作成した小説に不覚にも
思いきり強.姦という単語を使用しておりました…
強 姦など空白を入れるのも、アク禁避けになるんですね
〇でも避けることは出来ますでしょうか?
【閲覧注意】はタイトルに入れた方がいいんですね!
激しめの小説を書く方なので、当方ビクビクしております…
禁止用語ばかりですみませんです。。
- Re: 質問です ( No.3 )
- 日時: 2018/07/14 14:13
- 名前: 明石 ◆5/2kkxYfkE (ID: dOS0Dbtf)
○でも避けることは出来ますが、読者に分かりにくい印象を与えてしまうかもしれないです。でも、○で伏せることが確実なアク禁避けになるんじゃないかなとは思いますね。
その辺は夜の森さんの好みで大丈夫だと思います。
- Re: 質問です ( No.4 )
- 日時: 2018/07/14 15:30
- 名前: 夜の森 (ID: 5elxhy11)
明石さん、貴重なお返事をありがとうございます
ちょうど今、書き上げてきました!
例えばですが、ち〇こや、ペ〇スで問題はない、安全という感じでしょうか?
いかがわしい質問ですみませぬ…
ち ん こ の方が分かりやすいですかね、書き上げてきた小説はそう工夫をしました。
休日に何を考えてるんだ私は…!
- Re: 質問です ( No.5 )
- 日時: 2018/07/15 20:57
- 名前: 明石 ◆5/2kkxYfkE (ID: dOS0Dbtf)
そうですね! ち.んこやちん ことかってするよりかはち○ことする方が安全ですね。
ちん.こは有名なので、伏せても「ああ、ちん.こだな(?)」とすらすら読めるんじゃないかなと思います。淫語や専門的な用語に疎い方だと、もしかしたらアナ.ルなんかをア○ル、と言う風に表すとややこしいかもしれないですね。
セック.スやフェ.ラ、ロー.ター、レイ.プ辺りももしかしたら引っ掛かるかもしれませんので、お気をつけて。
- Re: 質問です ( No.6 )
- 日時: 2018/07/15 21:34
- 名前: 氷結 (ID: 5elxhy11)
明石さん、ありがとうございます
見抜かれてらっしゃる…!はい、私、小説に淫語を使用しまくりでして…
明石さんが淫語に詳しい方でよかったです…って何を言うか私!
私自身の描く小説はド変態めですが、ふだんはいたって常識人なのでご安心頂けると幸いです
ふだん理性で抑えすぎて、妄想が暴走している感じです…
暑い季節ですが、お互いにがんばりましょう
暑さに弱く…溶けてしまいそうです。ぐぬぬ…!
- Re: 質問です ( No.7 )
- 日時: 2018/07/15 21:37
- 名前: 夜の森 (ID: 5elxhy11)
すみません。
夜の森と、氷結は同一人物です…
名前を違えるの忘れてました。
何をやってるんだ私よ…!
Page:1