大人雑談掲示板

妖処
日時: 2018/08/21 16:57
名前: 青鷺火 ◆0AfpvCwjk. (ID: G0MTleJU)

題名に意味は無いです、ただ単に名前が妖の類いだったからなだけであって(
読み方はそのまま「あやかしどころ」です。何だか指名制なりとかで有りそうですね()

色々呟いたり思い付いたネタ(小説、版権etc…)投下したりをしたいなぁ、と。
不穏な事は出来るだけ呟かない……つもりです。呟いたとしてもちょっとしたら消すかな……?
某青い鳥とかではなかなか呟けないなりきりの事とか妄想多めで。

雑談は……少し悩んだのですがね、もしもトラブルに発展したら怖いのでロック状態で良いかなと。申し訳ない。


【7/29】 スレ立て

Page:1



Re: 妖処 ( No.1 )
日時: 2018/08/17 13:56
名前: 青鷺火 ◆0AfpvCwjk. (ID: G0MTleJU)

ふと気になって戻ってみたらスレ消えてなかったし、その流れで管理人掲示板見に行ったら凄い最もなこと書いてあって……「あれ、一旦でも辞めるまではいかなくて良かったのか……?」って。
感情に任せて何でもかんでも言うモンじゃありませんでしたね。ご迷惑おかけしました。


さて、と……ここからちまちま保存しながら呟いていくかな。浮上率は低め低めだろうけれども(

あの、戻るの早すぎとか言わないでくださいね()

名前変えなくても良かったんだろうけどどうもね……あの……前の名前ちょっと飽きたというか……今の名前の方が前よりも酷くなってる気もするというか……まあ、完全なる気分ですね。はい。←
なんかID(だっけ)とか無くなってたから折角だしということでトリップも付けてみたけど、スマホだと打つのクソ面倒くさいなこれ() まあ無いよりマシかな? 多分。

別にこうしてスレ立てする必要も無かったんだろうけど、前のスレなんて使える訳ないし、かと言って何もせずってのはどうも微妙な感じがしたから……
まああれだ、ネットでの完全なプライベート空間みたいなのが欲しかったからかな。実際の所そんな考えずに立てちゃった訳ですが。

まあまあ閲覧数伸びてんの何だこれ() うーん、題名が題名だからかなぁ(

いちいちどのタイミングで返そう……結局何も言えずに勝手に消えちゃったからなあ……今更返信しても相手してもらえるかどうか……
うぅ、臆病になったなあ、いや寧ろ昔の勢いが可笑しかっただけかな?← 表なりの方とかもう頭おかしかったもん完全に。……くっそ、思い出したらめちゃくちゃ恥ずかしくなってきた(( 過去の自分のスレもレスも全部消し去りたい……ッッ

───

あと一、二ヶ月もしたらトリップそのままで名前戻してみようかな?
いやなんかね、この名前すぐ飽きそうな気がした(

うん???? 待って??? この一日で何があった???
何でこんな突然増えたんだ……? まだ設定やらも何も書いてないただの私情呟いてるだけだぞ……??
やはり題名か( まあ変える気はないんだけどさ、面倒くさいし()

───

ふえぇ(?)……wrwrdしんどいよぉ……gscr日常編に推しがフルで揃ってて心臓爆散したわ……今更感凄いけどまだ新参なんだよ許して()
grtn、zmut美味しいんじゃもっしゃもっしゃ

ンパスとwrwrd軽率にクロスオーバーさせたい……それぞれの相棒的なヒーロー考えたい……いやもう考えるわどうしても発作が抑えられん(末期)
grtpn&マリア=S=レオンブルク
tntn&ルチアーノ
ut&コクリコット ブランシュ
zm&メグメグ
shorn&リリカ
knsm&深川まとい
rbr&双挽乃保
e-m-r&ヴィオレッタ ノワール
osmn&ジャ.ン.ヌ ダル.ク
htrnrn&桜華忠臣
nisn&十文字アタリ
sinpisn&アダム=ユーリエフ
shopi&イスタカ

メンバーこれで合ってるよな?? 取りこぼし無いよな???
忠臣をgr氏にするかhtrnにするかめちゃくちゃ悩んだ末htrnにしました。いやぁ、ね。刀を扱う者同士でお話してほしい( アダムさんはね、もうね、頑張って逃げて(雑)
gr氏は結局マリア様に。ライブステージでCポータル行こうとしてるコクリコちゃんに「なぁにしてるんですかねぇwwww」って言いながらHAで引き寄せるみたいな(←
pi君がイスタカな理由は単純に「knsm狙えknsm!」「はァ!? ちょ、おま、shopiお前その距離は狡いやろ!!」的な事して欲しいからですね、まといちゃんの射程範囲外とかHAが届かない所で←
元ネタの名前がモロの人は念の為検索避けしてます。

───

忠臣なりはね……楽しいんだけどね……性格上行為に至るまでが物凄く大変だから……無理矢理系だったら本当薬でどうにかしてもらうしかないのよね……それかめちゃくちゃに強い力で抑え込むとかしてくれないと行為にまで至れない、いやマジで。
だからめちゃくちゃ返しにくい返信しちゃって本当……相手方に申し訳なさすぎる……。
あと忠臣をめちゃくちゃにしたい……もういっそのこと自分の性癖めちゃくちゃにぶち込んで完全自己満自給自足小説書こうかな……書けるかな……脳内だけで済まそうかしら……
モブ攻めは良いぞぉ……何でも出来る(限度はあるけど)

あぁぁあRさんといちいちしたいよいちいち再開したいよでも返すタイミングがわからないよ(じたばた)← あと何気無く始めから見直してみたらさ、相ッ変わらず語彙力無いな俺。見てて悲しくなったわ() こんなんじゃ小説も再開出来な…………小説……そういや結局の所だちう完結出来とらんがな……この後どうなるかとかのネタ忘れた訳じゃないけど、行為に至るまでの経歴がどうも気に入らないんだよなあ、だからといって書き直す気も起きない(
沼も増えたし新しく雑多小説作るか……? 否スレッドの無駄か。さてどうしよう……?
それと某匿名スレね……ちょっと見てみたいし書きもしたいんだけど、見るだけ自分が虚しくなるだけだろうし、書こうにも語彙力、語彙力が足りないから大変な事になりそうだしで結局見れてないんだよなぁ、嗚呼でも、仲良い人とか過去にお世話になった人とか多分書かれてるかもしれないし……うっはどうしよう悩む( まあどちらにしろ俺は書かれてないだろ、うん。だってそんな、ねえ? 尊敬される様な事も何もしてないし(
とか言ってる間に2000文字超えたわ、折り返し折り返し……レスは出来るだけ無駄無く使いたいからな! まあ4000字ピッタリにするつもりは無いけど。

───

ショタ受け過激派はここです(大声) 過激派って言っても別にショタ攻めが地雷な訳では無いのよね、アタ臣とか普通に食べれるしもっきゅもっきゅ
だがやはり!!! 我は!!! 推しを小さくして触手かモブに攻めさせるのが好きです(末期)

あーそうだついでに思い出した、好きなシチュやらプレイ……なりでの希望と地雷でも軽くまとめてみようかな、自分用にメモっときたい。
そうでもしないと細かいところとかすぐ忘れる()

───

あ、あー……なるほど……確定ロルってそういう……あー……ずっと勘違いしてた……恥ずかしい……((
いやその、言い訳をさせて欲しいのですがね、あの、本当に分からなくてですね、ずっと同じ様なロルを繰り返すことだと思ってたんですよいや本当に恥ずかしい() ち、違ったのですね……勉強になりました……((

はへ……オリキャラ作るのってやっぱ難しいなぁ……とりあえず作る際は大まかな性格を決めることと意外性を持たせるってことを大事にしてる訳ですが……矛盾無くすのとか難しいよひえぇ(
指名制とかでオリキャラ何人も作れる人本当尊敬する。俺なんて一人作るのに少なくとも三、四日は掛かるから時間はどうにしても何人も作れるの本当に凄いと思う。特に名前と性格と服装ね。俺この辺考えるの特に苦手だから……

これ完全に俺の所為だな……やっぱり予約にしとけばよかったかなぁ……本当はもっと早めに完成させたかったんだけど、どうもパソコンじゃないと調子が出な……うーん、実際忙しいってのも事実だけど、でも向こうにも悪いし……門番に変更するか……? でも……うーあー……
うん……うん、決めた。とりあえず今日中に容姿書けるだけ書いて、明日の返信待ってそれからまた書き直すかしよう。じゃないと……ねえ、俺のせいで迷惑掛けたくないし。
あとキャラシ書き終えて本格的にスレが始まったら同時進行でRさんのスレも返す。名前は……まあ戻した方が分かりやすいかな……Rさんとのスレだけ戻そうか。やっべえ文スト最近全然なりしてなかったから前以上に下手くそになってる気しかいない、やっべえ(

よし……とりあえずはこれで丸く収まる筈。役職が被ったのはさっさと書き上げられなかった俺が悪い。はい解決(←
さて門番だな……性格と備考ちょっとだけ書き換えればいけそうだな。キャラシ未提出なの俺とAさんだけだし、早く始める為にも頑張らなければ(

───

閲覧数600突破か……早いなあ、なんかこのままだとすぐに1000行きそうな気がする(
ってあともう800字切ったのか、そろそろレス増やすかな。

久々に書きかけのやつ更新したけど駄目だわこれ。←
充電的にもヤバイし何よりだちう小説一年も放置してたせいで完全に書き方忘れた……やっべ……書けねえ……もう駄目だ溶けるしかない……(?)
あとやっぱり雑多小説にしようかなぁ……再利用ならまあなんとかなると思うし……んー、また考えとこうかな?

───

なんか服装に既視感あると思ったらこれあれだ、立原君とiskiスタイルのzmの服合体させた感じのやつになってるからだ((
性癖詰め込んだ結果がこれだよ( ……まあ多分変えはしないけど。
あと今更気付いたけど浮上率低めとか言いながらまあまあ浮上してた事実← でも多分この先また低くなってくるだろうから今の内にって感じでね、楽しんどこう。うん。

やっっと完成出来たぁ!! ただ最後の方はスマホでやったから誤字が多発してそう。元より誤字が酷いのに磨きが掛かってそうで本当、(
さて、スレ始まるまでの待ってる間はいちいち返す準備もしとかなきゃだな……漫画もう一回全部読み返すかぁ。そうでもしないと本当、言い訳がつかないくらいに酷いことになる予感するから……うん……そもそもなりきり自体が数ヶ月ぶりな訳だし。
とか言ってる間にもうあと200字余裕で切ってた← 面白そうだから(?)ギリギリまで書いてみるかな(

───

ニコでwrwrのMMDとか手描き動画とか漁ってたら俺の中でgr氏の受け寄りリバが確立された話ってしましたっけ、してませんね、個人的にはutgr推してます(
あと40字何話そう。とりあえず次レスは多分妄想とか多めになってくるかなって事くらいかな。

Re: 妖処 ( No.2 )
日時: 2018/08/17 17:33
名前: 青鷺火 ◆0AfpvCwjk. (ID: G0MTleJU)

指名制or参加制ネタメモ

【妖参(アヤカシマイリ)】
時代:現代
舞台:日本

とりあえず妖系。題名は三秒で考えた。仮題だけど被ってたら辛い。
人×妖or妖×人。人×人、妖×妖は無し。参加制でCP要素無しでも普通に楽しめる……と思う。というか妖には無限の可能性が詰まっt
オリジナル限定で版権はバツ……かな。クォーターとかも何か複雑になりそうだから今回は無しで。純血でいこう純血で← 勿論だけど、チートだったり美男美女設定は無し。態々キャラシに書かなくとも皆様お美しいのです(
____

祭囃子の音(ね)に交え、社(やしろ)に灯るは妖しひ光。
(訳:祭囃子の音に交え、社に灯るは妖しい光。)
興こころざしで足を踏み入れけらば、もう戻れず。
(訳:興味本位で足を踏み入れたなら、もう戻れない。)

かしこくはなし。心もとなくならねども良し。
(訳:怖くはない。不安にならなくても良い。)

思ふままに身を委ねむ。
(訳:思うままに身を委ねよ。)


──妖の世は汝を受け入る。
(訳:──妖の世は汝を受け入れる。)
____

(コピペじゃないから間違えてる可能性有)
はえー凄ぇな、本当に古文だ。現代文から古文にするサイト……調べれば出るモンだな。
要約というか入力した文も個人用に書いてみたけど……やっべ文章力無いのバレる() 二割くらいはサイトが訳しやすいように砕けさせてはいるけど……言い訳にならねえわな(


【四季欲(シキヨク)】


【】

Re: 妖処 ( No.3 )
日時: 2018/08/26 12:58
名前: 青鷺火 ◆0AfpvCwjk. (ID: G0MTleJU)

コ、コン、ンパスの民が居るだと……っ!?
えあ、え、やべめちゃくちゃ嬉しい、あと参加したい、俺アダムさんで臣アダやってみ……あーでもその場合だとアダムさんの性格どうしよう、俺の中でのアダムさんあまりに騎士団長としての威厳があれ()すぎるし呼び方も「忠臣さん」だから本家、本家に似せられるかが不安すぎるし何より俺ルチとまといちゃん使い(
……よ、よし……そうだあれだあの、ちょっと深呼吸してからこんにちはしよう……大丈夫かな……いや本当にンパスの民いるのが嬉しすぎてもう駄目だ溶けるしかない(?)
もし出来るなら俺が臣での桜ルチと俺がアダムさんでの臣アダかなぁ……うん、まだ特攻しに行ったばかりだから分からんが。
あと深呼吸したら以外と冷静になれた。凄いね深呼吸(

Hさ……では、無いよなあ、きっと。
ただ名前が、ね……うん……似てたというか、見覚えがあったから。他人の空似? かな?
深く探るつもりは更々無いけどね、ただ何となく「あれ?」って思っただけ。例えそうだとしても合わせる顔が無いしな……

───

奇病良いよね。有名なもので楽しむも良し、オリジナルで考えるのも良しで色々夢が広がる。治し方考えたりするのも結構楽しいし。
あと個人的には異常性癖×奇病とか推したい。何回か推しカプで考えてみたけど、ほとんどメリバで終わってめちゃんこに美味しかった() メリバ良いぞメリバ。メリーバッドエンド。勿論だけどmhmhさんの曲じゃない方な?() 本人達が幸せならそれはもうハッピーエンドなんだからな。ほら最高だろ?(
段々人形になっていく奇病に掛かった人と死.体愛好or人形愛好(?)を隠してる人の話とか見たいなぁ……気が向いたら真面目に書いてみるかなあ? ンパスにするかwrwrにするかはまだ未定だけど、どちらにしろニッチで公開は出来なさそうな気がする。特にwrwrはね、nmmnだから絶対駄目だ。

書き方が小説っぽくなるんだけど助けてください(?)
駄目だ……話まとめられなさ過ぎて長文下手くそすぎるわ……中文の時以上に酷いわ……桜ルチの方俺が攻めなんだから頑張らなきゃ……っ

───

wrwrVOC@LOIDパロとかしてみたいなぁ……うーん、だとするとメンバーはボカロの方でマスターは夢主ちゃんとかでも有りかも知れない。偶にはこういうのも良いかなって。リ/ン/ちゃん/な/う!の書庫版のパソコンから出てこれない版とかかなぁ? gr氏中心にメンバー全員出せたら出したい。一部のメンバーは夢主ちゃんの友達、幼馴染、etc……として出すのも有りかなとか言ってる間に話のオチ何となく決まったわ。ただそこに至るまでにどうするか……買う→心開く→ほのぼの→わー()の内ほのぼのを長くとる感じにしてみるか。というかわーて(
恋愛要素はなー、誰落ちとか決めずに片想いの侭終わらせるかな? 今まで夢主が出て来た小説で恋愛要素入れた事ないし……というか俺そもそも夢女子じゃないし……( オチ忘れそうだから軽く分かるようにメモっとくかなぁ、そうだな……「た、隊長ッッ!! 繋がりません!!!」かな(雑)
よく動画に出てる人とかはどうにかなると思うが、最近あまり出れてない人(htrnとかniさんとかsnとか)の口調ブレないかが不安。関西弁はまあ、どうにかなるだろ、うん(

む、ど、どうした……? なんか軽く荒れて(?)るみたいだな……あの匿名さんは何なんだろ……んー、悪い人では無いんだろうけどな、突然人の会話に割り込むのはなーって感じがする。普段のHNでも無く、匿名突然凸られたら、ねぇ……怖いわ(
匿名で思い出したけど、最近匿名さん増えたよなって。いや別に、否定するつもりは全然無いんだけどね、注意する時とか、普段のHN使うより言いやすいかもだし。ただ純粋に増えたなぁって。

───

ヒエェ……モロに出遅れたんじゃぁ……申し訳ないです……

Page:1