大人雑談掲示板
- アリスは憂鬱な夢をみる / 物語
- 日時: 2025/10/01 04:14
- 名前: 赤の女王 (ID: LU1dyaTr)
物語
始めに
Page:1
- Re: アリスは憂鬱な夢をみる / 物語 ( No.1 )
- 日時: 2025/10/01 04:18
- 名前: 赤の女王 (ID: LU1dyaTr)
始めに
この国には不思議な掟がある。
次代の「赤の女王(あるいは王)」は、国中の誰でもなく──各国から偶然に選ばれた、たったひとりの人間によって担われるのだ。
けれど選ばれる者には、ひとつの共通点がある。
皆、幼き日に原因不明の火に呑まれ、家を失い、両親を失った孤児であること。
その哀しみと混乱のなかで、夢と現実の境がほどけ、迷子となった彼らは、やがて「不思議の国」へと送り込まれる。
かすかな記憶の底で、誰かが苦しげに「助けて」と囁いた。
見知らぬ幾つもの声は、異なる響きで、同じ言葉を告げる。
──「お前がアリスだ」と。
目を覚ました場所は、薔薇の香りに胸を満たされる庭園。
そこに咲き誇るのは、ただ一色。
血を思わせるほど濃く、艶やかな深紅の薔薇ばかり。
そこで出会った「人ならざる住人」は、たったひと言だけを与える。
──「アリス。君が、赤の女王候補だ」と。
けれど候補であることは、すぐに何かを課せられる意味ではない。
ただ、この国で暮らしを積み重ね、その姿を見定められる。
やがて相応しければ赤の女王となり、違えば、かつての世界へ帰るだろう。
その時、あなたはかつてよりも確かに強く、迷路のような病から解き放たれているはずだ。
……ただし。
もし「見初められてしまった」のなら。
そのときあなたは、もう帰れない。
生涯をこの国に捧げる「赤の王」となるか。
それとも、人ならざる彼らに縛られ、永遠を共にするのか。
- Re: アリスは憂鬱な夢をみる / 物語 ( No.2 )
- 日時: 2025/10/01 11:56
- 名前: 赤の女王 (ID: R/0A/CXj)
スレ概要
ここは「不思議の国」に迷い込んだあなた=アリスが、
そこに住まう“人ならざる住人”たちとお喋りを楽しむための場所です。
この国に現れる赤の王候補──通称「アリス」は、
年齢も性別も問わず、なぜか誰からも「可愛くて仕方ない」と思われる存在。
住人たちは、そんなあなたを気まぐれに導き、時に甘く、時に不思議な言葉を贈ります。
- Re: アリスは憂鬱な夢をみる / 物語 ( No.3 )
- 日時: 2025/10/01 12:11
- 名前: 赤の女王 (ID: yOB.1d3z)
参加にあたって(規約・注意事項)
登録したら、基本置きレス可能です。
再来訪はプロフィール不要です。
恋愛に発展しなくても大丈夫。その場合はプロフィールに「友情希望」と明記してください。
家族・友人・保護者のような関係性展開も可能です。
一度に対応できる人数は随時お知らせします。
ロルは中〜長文(長ロル優遇)でお願いします。
注意事項を最後まで読んだ証として、ロルテ内に「薔薇園に迷い込んだ」旨と「赤い薔薇」を入れてください。
気に入られた場合、住人に一対一に連れ込まれることがあります。
- Re: アリスは憂鬱な夢をみる / 物語 ( No.4 )
- 日時: 2025/10/02 00:23
- 名前: 赤の女王 (ID: .niDELNN)
半無登録について
一度きりの無登録希望の方はプロフィールに「無登録」と明記してください。
この場合、物語よりも交流をメインに可愛がらせて頂きます。
最後は現実世界と不思議の国を繋ぐ「トンネル」までお見送りいたします。
継続参加をご希望の場合は、プロフィールに「登録」と記載してください。
こちらの場合、物語をしっかり辿り、濃密な展開をお届けします。
基本的には赤の城に「アリス専用の個室」をご用意しますので宿泊先も安心です。
登録展開希望の場合、置きレスと共にゆっくりと物語を進められます。
長期不在などご都合の際は一報いただけると幸いです。
- Re: アリスは憂鬱な夢をみる / 物語 ( No.5 )
- 日時: 2025/10/02 17:45
- 名前: 赤の女王 (ID: KRYGERxe)
アリスが迷い込むために
初回は以下の簡易プロフィールをお送りください(※一度提出し受理されれば次回不要です)。
指名(初回交流の拾い主)
登録 or 無登録
名前
年齢
性別
性格
容姿
備考
ロルテ
※無登録アリス希望で「迷い込み慣れた状態」での交流を希望される場合、
希望のシチュエーションでのロルテをお書きください。
※この世界の「アリス」は、家族を失った精神病棟出身の孤児、もしくはかつて孤児だった者です。
現在は精神病棟に入院中、若しくは通院中で、迷い込みはどちらにしても病院からとなります。
Page:1