大人雑談掲示板

魔女の備忘録
日時: 2025/11/08 02:06
名前: 極彩の魔女 (ID: 1866/WgC)



主に自分の備忘用。

お姫さまのキャラシートもこちらに保管させて頂きますので、加筆設定がある場合はご自由に訂正ください。

その際、変更した旨ご一報頂けますと幸いです。

Page:1



Re: 魔女の備忘録 ( No.1 )
日時: 2025/11/08 02:11
名前: 極彩の魔女 (ID: 1866/WgC)


●一度枯れ、又 咲き誇るからこそ、彼女の美は永久に。


名称/ リンデン・ティリア
年齢/ 25
性別/ 女
モチーフ/ リンデン(セイヨウボダイジュ)
性格/ 常に穏やかな表情を浮かべている。言葉遣いや、所作が丁寧で感情を激しく表に出す事は無い
控えめながら真の強さはある、生き物を等しく愛おしいと思っている
身長/ 170cm
目/ 淡い黄色
髪/ 陽を浴びた葉のような柔らかい黄緑色のふんわりとした髪に襟足部分から生えている枝が頭や髪に巻き付いている
脚の付け根ほど長さ
全体の雰囲気/ 白い肌にハイウエスト切り替えのスタンとしたシンプルなドレス、白や緑、黄色の色を好んで取り入れている。
襟足の枝が首や脚にまで伸びて巻き付いている
時期によっては花を咲かせている事もある。
モチーフの名残/ 木の枝と葉、時期により花
Like/ 自然、ハーブティー、甘い物、本
Dislike/ 木に害のある物(火など)
備考/ 千の用途を持つ木、葉、花、枝、あらゆる部位が利用される事からそう呼ばれるそう。
リンデン自身も葉と花はハーブティーやアロマ、枝は手折られ木彫などに利用されるため軟禁状態にあった。という記憶が植え付けられている。
指名/ ジークさん(取り合い展開もとても好きでして…他の皇子様方も素敵なので沢山交流させて頂けると嬉しいです)
ロル/王宮の庭を包む緑を眺めながら、ゆったりと歩を進める。
この穏やかなひとときこそが、リンデンにとって何よりの幸福だった。

だが、石畳に足を取られた瞬間、鋭い痛みが走る。

慌てて裾をめくると、足首に小さな切り傷ができており、白い肌に赤がにじんでいた。

「……あら」
どうしましょう、とただにじむ血を苦笑いを浮かべながら眺めてしまう。

16

初回指名は第一皇子ジークに。(17)

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 5000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。