大人なりきり掲示板

Re: 【戦闘】聖星杯を【準備中】 ( No.3 )
日時: 2018/09/18 13:30
名前: 有 ◆SBgXcWncF2 (ID: S1x5FqeW)

世界観3

聖星祭(せいせいさい)
星座人達が訓練と民衆に安心させるため、また聖星杯に認められる為に行っている伝統ある祭り。
グループ戦と個人戦があり、いずれもそれぞれの聖星杯をかけて争う。
杯に手を翳して決まるフィールドは、荒野、市街、雪山、砂漠、森の湖、火山などがある(くじ引き)。
聖星杯を手にしまた認められた者は、聖星祭中を除き、手にしている期間、聖星杯の力を使える。

ルールは、
個人戦ではどちらかがギブアップするか、2つ目の星が壊される事で決まる。基地で復活でなくその場で復活になる。

グループ戦では、
相手のグループ全員を、ギブアップにするか生身にする事で全滅させれば勝ちになる。

また、チーム戦の聖星杯が試合を気に入らなければチーム戦の聖星杯から認められない。前に不正の為に聖星杯に認められず世界を守る力を放棄した為に壊滅的な被害が出た。

基地(きち)
復活が起こる場所。
聖星祭ではチームカラーの配布用の小型の聖星杯を置くと出来る。聖星杯の破壊は出来ない。
侵略者戦では、チーム戦の聖星杯がこの役目を果たす。聖星杯がなければ復活ができない。

聖星杯(せいせいはい)
個人戦の杯
銀色で、チーム戦のものより小さく片手で持てる。月と雲のレリーフが彫られている。宿る力は、追憶。
杯に溜まった雨水を覗きこむ者にその人の最も親しい故人に関する記憶を、乾上がる一時だけみせる。この杯の虜になる者も多い。

チーム戦の杯
金色で、抱き抱えられるほどサイズ。太陽と民衆のレリーフが彫られている。
宿る力は、未来。その気になればこの世界を覆えるほど巨大な盾の武器の力を持ち主たちに授ける。
攻撃を跳ね返すこの盾は気まぐれを起こさない限り、戦う者たちを守るだろう。