大人なりきり掲示板

Re: 練習 ( No.113 )
日時: 2018/03/10 00:04
名前: 時雨 (ID: w32H.V4h)

>>111

 両方、了解しました。石化のみでお願いします。



>>109

お希離ちゃん


 「……そうかな? そんな言葉俺には勿体無いって。月影にお返しするよ」


 照れ、という概念が存在しないからそんな言葉も返してしまう正直者。
茜に照らされてる月影もやはり素敵だ。


 「明日も会えるなら会いたいよ、明日まで会えないのは寂しい」


 包み隠さず本心を告げるのみ、しっかり顔を見て言う。
それでも微笑んでおかないと、そう思い表情を作った。


麗白くん


 「……そんなことない」

 洗ってもらったばかりのはんかちはまたすぐに濡れていく。
丁寧に拭き取ってたつもりでもどんどん流れるそれを止められない。
自分は無力だ、人の悲しみさえも拭えないなんて神じゃない。
自分の言葉は意味をなさずに人を幸せには出来てないのだろう。
それでも自分の口調は優しくならない。


>>112

蒼先生

 「その自信はどこからですか……もう」


 その自信は何処から……とは思うが正直者は言ってしまった。
志文先生の言うことは何一つ間違いはないから甘やかしすぎなのかな?
あの人は何気にお節介で良い人だけど正直な所もあるからな。
そんな風に考えながら、ほらほらここに来たんなら勉強しないとですよ。
そう言って催促する。


志文先生

 「そうですか……どうなっても知りませんよ」


 青戸の本心をみぬいたのか、そうでないのか。
二人を残したまま、他の生徒の指導に当たり始めた。