大人なりきり掲示板
- Re: 練習 ( No.84 )
- 日時: 2018/03/07 00:04
- 名前: 時雨 (ID: 9AGFDH0G)
>>83
貴方の名前を見たときに驚きのあまり何故か笑いが溢れました。
すみません、こちらの勝手な余談であり何でもありません。心はパレードしてます。
(まぁ勝手ながらたまになりのスレを覗き見してたりあちらのとか見てた者でして)
参加はまだまだ受け付けておりますよ。
>>82
お希離ちゃん
「記憶は消えてる筈、俺のことは誰だか分からないよね」
術を掛ける前に聞いたその言葉はしんみりと自分の心に染みていく。
いつからこんなに綺麗な心を持ってしまったのか、そうか、君に出会ってからか。
君は届かないと思っていたのに……仲良くしてくれるかも、なんて。
もう麗白のことは忘れてほしかった。そうすれば、もっと君と仲良くなれるから。
気付いたら風見鶏やら人間のように心がコロコロ移り変わっているではないか。
でも君に惚れた、これだけは変わることはないと思う。
自然と笑みは溢れるようになり、あぁ自分はこんなのだったのかと思わされた。
麗白くん
「我は人間が苦手なんだ。泣く、それを見たくないだけ……」
述べた言葉はどちらも真実、何一つ間違いはない。
泣かれる、というのは初めて合う状況で対処ができない。
泣かれて困惑して言葉はしっかりししていたとは言えぬ。
先程書いたように困惑して声は少し震えている。人間、それに震えたかもしれん。
自分でも訳がわからない、見たくないなら目を隠せば良い。
だがそれだと根元を何とかすることは出来ないだろう?
脳内はそこまで推測して体に指示を出したのだろう、抱け、と。
やはりこの答えは正解とは言えない、それに気付くには遅すぎたようだ。
PR