大人なりきり掲示板

Re: 文章力向上、 ( No.53 )
日時: 2018/08/02 20:45
名前: 新凪 (ID: /1jhe2RQ)

詩乃「監…禁……ここから出られない…」

内心ではかなり焦っているがそう見せないのは人がいた時の癖だ。
監禁という言葉はニュースとかで耳にして怖い、と思うことはあっても実際にされると怖いの前に驚きがくる。
しかも、あっさりと監禁だよと言われすぐに理解できるわけがない。
ここから出られないとなると、両親にも友達にも会えないし大学にも行けない。
ふと新川さんの方を見るとにっこりと笑っている。優しいその笑顔はこの状況では怖いとしか思えない。
そういえば、持ち物が全て手の届かないところにある。

「なんで私なんかを…」

様々な恐怖で声が震えている。手も震えていて汗ばんでいる。
人生最大の恐怖と言っても過言ではない。これから自分は何をされるのか、それだけが頭の中で回っていく。





琴葉「いいじゃん、不味いわけじゃないでしょ?」

というよりもお昼つくりに来なくちゃ翔の栄養バランスが気になってしょうがないだけだが。
とにかく元気そうで安心しながら、食材を冷蔵庫に突っ込んでいく。
休日のほとんどを翔の家で過ごしているためここは自宅よりも心が休まる場所かもしれない。

「どうかしてないよ。だって、大切な幼馴染の顔を見れるし。」

一瞬きょとんとするも、嬉しそうに笑って翔を見つめる。
何かすることはないかと問われたのでしばし考えると、ゆっくりしててと伝え、自分も翔の近くの床に座る。