大人なりきり掲示板

Re: 世界は違えど愛はある(準備中/予約ok) ( No.2 )
日時: 2019/10/24 22:16
名前: レゼルディア (ID: GozkzPzi)

【人外(女性)】


「神は導きを悟り、私をあなたの元へと遣わしたのです」

【名前/読み】シレーヌ/
【性別/(外見)年齢】女/18歳
【種族】天使
【一人称/二人称】私/貴方・貴女
【性格】非常に穏やかで慈悲深い。常に誰かを導く光であろうとする為、暖かい優しさと思いやりを与える。しかし神への信仰心が強い為か、様々な所で勘違いをしてしまい、「違う、そうじゃない」と言わせるかのような言動を取ってしまう事も。世間知らずなせいか、色んな事に興味を示す。
【容姿】地面に付きそうな程に長くサラサラな金髪。目の色は緑。エルフの様に尖った耳には、月と太陽をモチーフにしたイヤリングが留められている。ピアスではない。シルクの様な白いロングスカートにクリーム色のレースカーディガンを羽織っている。裸足。天使の輪は無いが、天使の翼は背中から生えている。
【その他】神話の神ゼウスに遣える天使達の一人。心の清らかな者と自身を召喚した者にしか姿は見えず、善人でなければ会話は不可能。天使であるのに、一度も勇者を導こうとは思ってないらしく、会った事もあるけど何も会話しなかったとか(実は堕天使クロードと同じ世界の者)。暇な時はよく祈りを捧げている……何もない所を見ながら。
【サンプルボイス】
「私はシレーヌ。ゼウス様の元に在りし天使の一人。私を喚び、神の声をお求めになったのは、あなたで間違いないですね?」
「求めても求めずとも、私はあなたに慈悲を与えましょう。……必要ないという事はありません。人は常に慈悲を求める生き物と聞きましたからね」
「この世界は未知で溢れています。故に、私は永遠に興味という物を見出だす事が出来そうです。何だか楽しくなってきました」




「……そう。召喚したんだね……別に気にしないけど」

【名前/読み】アシュリー/
【性別/(外見)年齢】女/16歳
【種族】人魚
【一人称/二人称】アシュリー/あなた
【性格】口数が少なく、若干冷たい。どこか虚ろな所があり、気を抜くといつもボーッとしてしまう。情緒不安定な様子もしばしば見られ、突然怒ったり泣いたりと起因不明な感情変化を見せる。理解してもらえれば収まるらしいが、少なくとも今まで理解できた者はいないらしい。
【容姿】青い短髪に、貝殻の飾りを付けている。目の色は空色。白いレースで飾られた水色のマーメイドドレスを着ており、体の所々には群青色の鱗が見られる。水のなかにいれば下半身は魚の姿になるが、地上に出ると普通に人間の下半身になる。足には鱗がない。
【その他】知る人の少ない月光の湖で歌うセイレーンとして、人々に語られていた人魚。彼女の歌は傷を癒し心を安らがせ、聞く者に平和を授けると言われている。ただあまりにも場所に関しての表記が少なく人も中々来なかった為、一人で過ごす事が多かったとか。
【サンプルボイス】
「アシュリーは、アシュリーだよ……それで、ここは何処なの?」
「……泣いてるの……悲しいの……苦しいの……?……ねぇ、アシュリーが歌ってあげる。私ね……凄い人魚なんだよ?」
「誰かの拍手もその一時だけで……その人はすぐにいなくなる……寂しいのに、誰も……誰も……私のそばには誰も居なかった……」




「あら、あら。これはこれは。人間を見るのはとても久しぶりねぇ」

【名前/読み】霞煙/シャウエン
【性別/(外見)年齢】女/20歳
【種族】九尾の狐
【一人称/二人称】ウチ/アンタ
【性格】おしとやかで妖艶。常に笑顔を作っているが、事ある事にその笑顔は妖しくなり、人を惑わせる。何を考えているのか理解されにくいが、冗談や遊ぶように放たれる言葉は相手を困らせる内容ばかりで、相手で遊んで楽しむような者である事は確かである。
【容姿】白い髪は肩まであり、先端に向けて赤くなるグラデーションがかかっている。目の色は黒。少しはだけた、睡蓮と波模様の描かれる紅色の着物を着ており、手には常に煙の出ている煙管を持っている。彼岸花を模した髪飾りを髪に付けている。真っ白な狐の耳と九尾の尻尾が生えている。
【その他】神隠しがよく引き起こされる渓流に住む九尾狐の妖。人間が大好きでよく人里に降りては子供達と楽しげに遊んだり、人々と様々な世間話をしたりしてきた。気が向けば妖術を疲労したり妖伝わる物を見せたりと、かなりフレンドリーであった。しかし狩人の職に就く者とは、どうにもソリが合わなかったとか。
【サンプルボイス】
「ウチは霞煙、九尾狐。アンタが人間で良かったわぁ、ウチは人間がホンマに大好きやからなぁ」
「ウチは人間に化けたり、妖術使ったりは出来ても……アンタら人間を怖がらせるなんて物騒な事は一度たりともせえへんで?」
「あらぁ、もぉホンマに可愛ええ生き物やなぁ。取って喰ろうてしまおうか?ふふっ、冗談に決まっとるやさかい、安心せぇ」




【希望があったら追加】