大人なりきり掲示板

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.88 )
日時: 2025/05/10 15:08
名前: 影宮 詩羽 (ID: 21getbfq)

◯ 身分証 ◯
名前:影宮 詩羽(かげみや しう)
性別:男
年齢:22
外見:背中程まで伸ばされた黒髪を裏面が赤い黒のリボンで1つに結び左側から前に垂らしていて、癖毛らしく垂らされた髪は所々跳ねている。前髪は目に掛かる程で左サイドは少し長めのアシメヘア。少々吊り気味なタレ目で大きめの三白眼気味なオッドアイで右は黒い瞳に縦長なダイヤ形の赤い瞳孔、左は右と配色が逆になり赤い瞳に黒いダイヤ形の瞳孔。目元には赤いアイシャドウメイクが施されていてラメが控えめに煌めいている。黒のノースリーブに黒を基調とし差し色に赤が入ったオーバーサイズのパーカーを羽織っており、片方の肩だけ出している。黒のスラックスに赤い紐の黒い編み込みロングブーツ。首には赤から端に行くに連れて黒くなったグラデーション掛かった長いマフラーを巻き、鎖骨には2つピアスが開いている。他にも両耳ロブに1つずつ、左耳にインナーコンクとダイス,アンテナ2つ、右耳にはインダストリアルが2つにトラガス、左手首にも2つ。
整った顔立ちに色白く身長183cm程と高身長だが細身で華奢な体型をしているが年相応の力はある。

性格:物静かで常に落ち着いており、何処か憂いを帯びている様な儚い雰囲気を醸し出しているが死にたがりでも病弱と言う訳でも無い。寧ろ生きる事に執着していて、感性も人並みにあり豊かな方。落ち着いている性格とその儚い雰囲気のせいで無害で弱そうに見られるが見かけによらず行動派で喧嘩も強く、ただそれだけで無く、興味や好奇心によるサイコパス的な危険思考も持ち合わせた快楽主義な1面もあり、どちらかと言えばこっちが本性で自身の好奇心の為なら何でもする精神。その為か反対に何かされる事に慣れていない。無自覚依存性で人一倍嫉妬深くもあり、1度でも自分に特別な感情が向くと他の人に向けられる事を嫌う。またその特別な感情が例え恋愛じゃなく憎悪などの悪感情であっても自分に向けられた時点で他者に向く事を嫌がる。

備考:普段からその貧弱そうな見た目で良く輩に絡まれる事があるが見た目に反して喧嘩に強い為返り討ちにしている。幼少期から好奇心による危険思考は持ち合わせていたが成長するにつれてその好奇心も大きくなり次第に狂気となった。ある時に自身の好奇心の事も話した上でそれでも構わないと付き合っていた女性を殺め、その際に向けられた悪感情渦巻く目線が快楽となり、それからは人畜無害な人間に見せてタイミングを窺っては殺めてを繰り返している快楽殺人鬼。ただ1人だけはその狂気すらも受け入れ自身を困惑させた。自身に向けられる特別な感情は恋愛でも憎悪でも敵意でも、通常とは異なる感情であれば何でも良いと思っていて、兎に角特定の人にしか向かない様な感情を自分だけに向けられる事にも執着している。カムパネルラの事を懐かしく思うと同時に、かつて全てを受け入れられ自身を困惑させた恋人に重ね見て調子が狂ってしまう事だろう。
一人称は“僕”で二人称は“貴方or君”又は“さん”付け

ロルテスト:
(なんだか懐かしい夢を見た気がする。そう思い乍も自分の全てを受け入れ、困惑させて来た恋人の姿が脳裏に過ぎったところでゆっくりと閉ざしていた瞼を開いてパチパチと数回の瞬き後、目を覚ます直前まで見ていた夢の様な事を思い出す。
居る筈の無い恋人に良く似た、可愛らしい熊の耳が生えた少女との会話。彼女以外のカムパネルラと出会う事で彼女にとっての極上の存在になり最期は彼女の糧となる事。自分だけに向けられるあの特殊な感情を思い出し思わず気持ちが昂り、口角が上がりそうになれば気持ちを落ち着かせる様に次はどんなカムパネルラと出逢えるかな、と。そう思い乍も窓から覗く綺麗な星空は何度観ても綺麗だと、小さく呟いて。)
……うん、やっぱり綺麗だね。

指名:小狐座