大人なりきり掲示板

Re:  君の青春の一片を、( 指名制 / 3L ) ( No.4 )
日時: 2023/08/02 20:04
名前: 主 (ID: QnSr3K5Z)



「 ……あ、消しゴムわすれた。……あの、ごめん、消しゴム貸してもらっても…………あ、きみもわすれたの? 」
「 あれ、髪変わってる。似合ってるね、かわいい。……ふ、かわいいって言われて赤くなるのもかわいい。……うん? きみはいつもかわいいよ。 」
「 ……あれ、おれ、ねてた……? ……きみの夢をね、見てたんだけど……寝ても覚めてもきみがいる、って……──幸せだ。 」

名前/ 佐倉 凪歩( さくら なほ )
性別/ 男
関係/ 君の隣の席の人
学年/ 君と同じ

容姿/ ふわふわと空気を含んだミルクティー色のゆるい天然パーマ。特にセットもせずに登校するため、たまに寝癖がついていたりもするが、本人はあまり気にしていない。長い睫毛に縁取られた眠たげな瞳は栗色で、ちゃんと開けば大きめ。格好良いというよりは綺麗な顔立ちをしていて、肌の色も白い。身長170cmで、華奢なもやしっ子。喉仏にはしっかりと男らしさが顕れているが、手はすらりとした綺麗な手指。かっちりした服を好まず、ブレザーよりカーディガン派。でもブレザーを着ろと言われたら素直に着る。その程度のレベル。

性格/ ぼんやりとしていて、一緒にいると気の抜ける脱力系男子。口数の少ない大人しいタイプで、表情も中々読めないために何を考えているか分かりづらい。クラスでも目立つ方ではなく、どちらかと言うと窓際の席で静かに寝息を立てているような人。人目をあまり気にせず、どこまでもマイペース。ぼうっとしていて天然の気もあるため、周りはハラハラとさせられるも、本人は至って気楽なもの。自分のしたいように振る舞って、無意識に他人を振り回しているが、そのことに全く気づいていない。存外思ったことははっきりと口にするし、一度決めたことは中々曲げない頑固な性格で、かと思えば突拍子もないことを言い出したりしてコントロール不能。他人の感情にも自分の感情にも鈍感で、自分への好意や、自身の恋心にはびっくりするくらい気付かない。しかし、一度自覚してしまえば別人のようにド直球な愛情表現をするようになり、落差が激しい。『かわいい』も『好き』も惜しむことなく伝え、とことん甘やかすバ彼氏。

備考/ 一人称は『おれ』。二人称は『きみ』。眠ることが好き、というより、ただよく寝ているだけで、本人曰く気付いたら寝てるとか。成績は良くもなく悪くもなく、といったまさに平均。体力がないため体育が苦手。下に妹が一人居て、3月11日生まれの魚座。

好きなタイプ/ せかせかしてない人
「好き」と言われたいなら: 佐倉のペースを崩さずに付き合える子。
「愛してる」と言われたいなら(+α): 好意を素直に受け取ってくれる子。
 ※あくまで一例です、ご参考までに!

主コメント/ マイペースラブがテーマ。これまた早く話を展開させたい方には向かないかも。ゆっくりまったり癒される恋愛をしたい方向け。


「 いいえ。これくらい全然平気だから気にしないで。他でもない君の頼みだし、ね。 」
「 君って犬みたいだよね。はい、お手。…………ふうん、僕の言うこと、聞けないの? それとも、お仕置きされたい? ……うん、よくできました。 」
「 ……うるさいな。それ以上喋ったら、口、塞ぐよ。 」

名前/ 直江 翼( なおえ つばさ )
性別/ 男
関係/ 君のクラスの学級委員
学年/ 君と同じ

容姿/ さらさらとした黒髪マッシュ。色香の漂う目元は、微かに憂いを帯びた夜の色。薄い唇はいつも静かに微笑んでいるものの、目元はどこか笑っていない。にっこりと微笑む笑顔も、態とらしさを感じさせる。顔立ちは『端正』という言葉が似合う美少年で、やや童顔。恐らくまだ中学生と言っても通用するだろう。身長172cmで、色白。体付きも弱々しくは見えないけれど、ちょっと心配になるくらい細っこい。部活の影響か、肩幅は体付きのわりに気持ち広め。規定通りに制服を着こなし、見掛けだけは完璧な優等生。

性格/ 優等生の皮を被った性悪。普段は穏やかで紳士然としていて、品行方正な『良い子』。大人びた雰囲気と、あまり自分のことを明かさないミステリアスな微笑みに、彼に憧れる女の子も少なくないが、その本性は “惚れた弱み” につけ込んで、他人を思い通りに操ることを好む悪魔のような男。香月とは違うベクトルで恋愛を遊び道具のように考えており、自分に好意を向ける相手を意図的に翻弄し、その反応を見て楽しむという結構な趣味を持っている。上手に期待を持たせておいて落とす、そしてまた期待を持たせる、という飴と鞭で相手を巧みに懐柔して、恋心を弄ぶような所業をしても何だかんだ許されているのが更に怖いところ。気に入った相手はひどく可愛がるものの、それは一人の人間としてというよりペットを可愛がる感覚と一緒で、付き合っていてもキスは愚か、ハグもほとんどしないような関係。『色気を感じないんだよね』なんて笑顔でさらりと言ってしまう淡白さ。しかし、独占欲は一人前にあって、恋人が他の人に愛想良くするのも、自分以外に泣かされるのも気に食わないという歪みっぷり。彼自身は未だ恋愛感情がどんなものかは分かっておらず、ただ揶揄って遊ぶのが楽しいからという理由だけで告白を受け入れている。草食系のような顔をして、全くそんなことはないロールキャベツ男子。

備考/ 一人称は『僕』。二人称は『君』。猫よりは圧倒的に犬派。座学の成績は総じて良いが、実技科目の芸術分野が壊滅的。辛うじて楽器は弾けるものの、絵と歌、それから料理はどうしてそうなるのかが分からないレベル。体育はそこそこの運動神経で、意外にも芸術よりスポーツの方が得意。水泳部に所属。兄弟は居らず一人っ子で、11月16日生まれの蠍座。

好きなタイプ/ 反応の良い子
「好き」と言われたいなら: 反応の良い子。適度に従順な子。
「愛してる」と言われたいなら(+α): 心の綺麗な子。芯の強い子。打たれ強い子。
 ※あくまで一例です、ご参考までに!

主コメント/ 最初からある程度以上直江に好意を持っている子だと展開しやすくて有難いです。直江だけは付き合ってからがスタートみたいなとこある。


「 ……ねえ。俺別にあんたのことつけてるわけじゃないから、ちらちらこっち振り返るのやめてくれる? 俺も帰り道こっちなだけ。 」
残り2サンプルは簡易的ver.と同様

名前/ 蜂谷 実( はちや まこと )
性別/ 男
関係/ 君と帰り道が一緒の人
学年/ 2年生

容姿/ 艶のある、青みがかった黒髪。髪質は繊細で絹のよう。瞳も髪と同じく青みがかった黒で、清廉な印象を与える。口の端がやや下がり気味で、よく『怒ってるの?』と聞かれるが、元々こんな顔。不機嫌で潔癖に見えるのか、初対面の相手にはあまり好印象は抱かれない。彼自身も愛想を良くしよう等といった配慮は全くと言って良いほど無いため、当分解決されそうにない問題である。身長175cmで、体付きは細身。すらっと伸びた手足はしなやかで、男らしさよりも綺麗だという印象を与えやすい。

性格/ 無愛想で、不機嫌そうで、塩対応。恐らく大凡の人が第一印象で『友達になりたい』とは思わないタイプ。しかし、必要以上ににこにこしないだけで、中身はそこまで悪い人間ではないのだと周りが気付き始め、一月もすればちらほらと周りに人が集まるようになる。そんな人。口からは素っ気ない言葉や毒舌が繰り出されるものの、行動だけ見ればただの優しい人で、平たく言ってしまえばツンデレというやつ。そんな不器用な様が受けるのか、気心の知れた間柄になるといじられ役のようなポジションに落ち着くことが多く、それが彼の不機嫌そうな顔をさらに不機嫌そうに歪めている。真面目で律儀な性格で、約束は必ず守るし、受けた恩は絶対に忘れない。嫌そうにしつつも面倒見が良く、放っておこうと思っても、見ていられずに結局何だかんだと世話を焼いてしまうお節介。恋愛事においても、素直な愛情表現なんてものは滅多に見られないものの、彼なりの不器用な優しさで精一杯大事にしてくれる。言葉は刺々しいが、態度には本心が滲む、嘘のつけない人。

備考/ 一人称は『俺』。二人称は『あんた/君』。ちなみに三人称は『あの子』。部活動には所属しておらず、放課後は真っ直ぐ家に帰るか、たまに友達と寄り道なんかもする普通の男子高校生。成績は真面目故にわりと良い方で、生活態度も良好。家庭科が得意で、料理、裁縫等は一通り熟る。下に弟と妹が一人ずつ居て、9月9日生まれの乙女座。弟の名前は『悠太』妹の名前は『凛』。

好きなタイプ/ 目の離せない子
「好き」と言われたいなら: 最低限の礼儀は守れる子。
「愛してる」と言われたいなら(+α): 蜂谷のことを理解できる子。塩対応と毒舌にめげない子。信用に足る正直な子。
 ※あくまで一例です、ご参考までに!

主コメント/ お相手様の幅は一番広いと思います。気難しい性格は考慮外として……。みのる じゃなくて まこと です。


「 おはようございます、先輩。……あのっ、…………今日もいい天気……っすね…… 」
「 ……先輩も、やっぱああいうのが好きなんですか。 」
「 俺、何にもなくて。ただ、先輩が好きなだけで。それだけ、だけど……本気です。 」

名前/ 七條 柊真( しちじょう しゅうま )
性別/ 男
関係/ 君に片想いする後輩
学年/ 君の一つ下

容姿/ 黒々とした健康的な黒髪。『邪魔にならないけどオシャレな髪型にしてください!』というざっくりとした注文で、トップは少し長めで無造作に、耳周りはすっきりという爽やかなスタイルにしてもらっている。短めの前髪は右側へ流しており、しっかりと額が見える。毎朝美容師さんに教えてもらった通りにセットしており、『一生ついていく』と多大なる感謝の念を抱いている様子。髪と同じく黒々しいはっきりとした瞳に、形の綺麗なはっきりとした眉と、目元だけはやけに凛々しい顔つき。しかし、まだどこか幼さが残ることと、いまいち頼りない表情のせいで『精悍』という表現には程遠い。身長は175cmで、細身ながらも比較的しっかりと筋肉がついている方。制服は校則違反無く、模範的な着こなし。

性格/ どこにでもいる普通の男子高校生。特筆すべきことは何もなく、まさに『凡庸』という言葉が似合う男。本人もその自覚があるらしく、自身に過剰な自負や期待は持ち合わせていない。そのせいか少々腐っている節はあるものの、基本的には純真な心の持ち主で、頼まれるとついつい引き受けてしまうお人好し。苦労人。他人の良い所ばかり見つけてしまうために騙されやすく、ずるい事が出来ない正直者のために損をしがちという不器用な性質。一口に言ってしまえば青臭い。恋愛面でもその青臭さは変わらず、好きな人に中々想いを伝えられずにいるうち、他の誰かに先を越されて失恋というパターンが最多。想いを伝えるどころか、自分の想いに気付いて貰うことすら出来ず、良くて友達止まり。過去に一度だけできた彼女にも、散々良いように使われた挙句、何も恋人らしいことをしないまま浮気されるという惨敗ぶりである。『お付き合いは結婚を前提に』という幼稚園児のような究極的に重い恋愛観も、きっと彼の惨敗記録に貢献している。現在はとある先輩に想いを寄せており、頑張ってはいるものの空回りばかりで道のりは長くなりそうな予感。一途さと誠実さと純粋さは評価できるものの、裏を返せばただのヘタレ。

備考/ 一人称は『俺』。二人称は『あなた』。生徒会長の駿河 涼にスカウトされて、生徒会に所属。雑用という非公式の役職に就かされ、雑用として容赦なくこき使われている。ただ、生徒会以外の雑用からは守って貰えるようになったとか。バスケットボール部に所属しており、成績は中間辺りをうろうろといった感じ。運動部だけあって体育はそれなりに得意。手先も器用で家庭科も得意の部類に入る。ただ、芸術的な感性は持ち合わせていないため、美術や音楽は中の下。歌だけは何故か上手い。上に兄、下に弟の居る三兄弟の真ん中。5月22日生まれの双子座。

好きなタイプ/ 先輩

主コメント/ 『先輩』が1年生の場合、中3になります。他5人は相手側にある程度壁を乗り越えて貰う必要があるけれど、七條に関しては壁という壁はありません。ただ、時間はとんでもなく掛かります。たぶん。