大人なりきり掲示板

Re: 花のような君たちへ、【シェアハウス/指名制】 ( No.6 )
日時: 2023/10/06 02:14
名前: 氷室 凪 (ID: kG5vJqWm)


名前/氷室 凪-ヒムロ ナギ-

植物/デンドロビウム
花言葉「わがままな美人」

年齢/26
性別/ ♀
職業/ ライター

外見/ 髪色は暗めのグレージュ、長さは胸あたり、邪魔なので基本適当にひとまとめにしている。切れ長の青みがかった瞳、無表情でいると身長もあいまってか怖そう、と思われる事もしばしば…。仕事の作業時はブルーライトカットの黒縁メガネを着用。
167cmの高身長、細身で一見すらっとしているのだがアラサーの仲間入りを果たしたこの頃、日々の飲酒が祟り少しばかりお腹が気になってきた。

性格/ 見た目のクールな印象とは裏腹、わりとフレンドリー。悪くいうと大雑把で適当。
面倒くさがりではあるものの、年長者で基本姉御気質なので頼まれ事や押しに弱い、おだてられるのにも弱い。やるときはやる(多分)
典型的な黙って立っていれば…なタイプ。

その他/ リモートワークなのをいい事に昼間から酒に溺れるダメな大人の良い見本。得意料理はコンビニアレンジ飯。生活力がないというより自分に掛ける手間を少しでも減らしたい人間なので、できない事もないがやらない、というスタンス。いよいよアラサーの仲間入りを果たし、少しばかりこの自堕落な生活に焦りがあるものの、どうしようもない居心地の良さには抗えず生活を変えようという努力はみえない。
意外と仕事人間で、普段はぐうたらだがスイッチが入ればご飯の事も忘れ没頭してしまう節がある。
わいわい人の多い所が好きなので、試しにシェアハウスに入居してみた所まんまと共同生活という名の面倒をみてもらっている(もらえたらいいなという願望)常に酒呑み仲間を探している。

___
生活力がなく自堕落そうなのに、やる時はやるお姉さん。