大人なりきり掲示板
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.209 )
- 日時: 2025/05/18 23:03
- 名前: ウィリアム・ロックウッド (ID: hoeZ6M68)
>>208
>レナード
「ええ……まぁ、仕方ないですね。次は一緒に歩いてもらえるぐらいのものを書きますね」
元の世界では一人旅が多かったこともあり、宿泊するホテルの周囲を気ままに独りで歩くことが好きだったが、現地の人間がいれば積極的に声をかけて今夜の夕食場所を決める、そんなこともよくやっていたものだ。何も知らない世界に踏み出して初めての場所だとしても、誰もいない薄暗い庭先を一人で散策するのは少々味気ない気もしたが。取り付く島もないような突っぱね方をされてはどうしようもない。
ポーズをとった銅像のように動きそうにないレナードを説得するのは一度諦め、改めてこれから歩き出す景色を見やる。
「ここには結構色々な施設があるんですね。レンブラントさんに音楽室へ連れて行ってもらった時には設備に驚かされましたが、薔薇園や果樹園まであるなんて。人間の世界と基準が違うとはいえ、ここのお屋敷の持ち主は名のある方なんでしょうか」
すぐ隣にいなくても会話はできると思い、思ったことを口にしながら珍しい、というよりも見たこともないような姿をした草花をよく見ようとしゃがみこむ。
そう、彼らはあくまで住人。この屋敷の主ではない。複数体の怪物や化け物とも言われる、自由気ままで力を持つ存在を一つに集める理由などあるのだろうか、と静かに頭の中で問いかける。
PR