大人なりきり掲示板
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.260 )
- 日時: 2025/06/14 21:44
- 名前: レナード (ID: 3EnE6O2j)
>ウィリアム(>>259)
……?変なことを言うね、お前は完食した後の空っぽの皿を可愛がるの?
(他に人間が居る事を態々教えるまでもなく、黒薔薇になるという端的な回答は喰われる側からすれば憤慨や悲痛を禁じ得ないものだろうけれど、全く以って悪びれないのはあくまでもあの部屋の獲物は自分にとって熟成し食べ頃になるのを待っていた家畜に過ぎないため。昔馴染が聴けば叱るだろうか、それとも彼はそういう価値観だと諦めかぶりを振るだろうか。どちらにせよこのヴァンパイアには“見放す”というような表現はしっくりきておらず怪訝そうに眉を顰め「 この俺に選ばれて、事切れる瞬間まで望んで血を捧げた。この屋敷では相当上等な最期だと思うけど 」自身としては、ながら食べをするでもなく真摯に一つの命を喰らい尽くす事で筋は通したと。個を認識されず、誰にも美味だと称賛されず有象無象に喰われる獲物もいる血生臭い黒薔薇屋敷の中、まるで捕食された後も大切にされるべきだとか、その最期を迎える迄の向き合おうと整理させようとする気持ちの口振りに「 …やっぱりお前は寂しがり屋 」抱いた感想を茶化すでもなくただ落として。「 誰かに喰われても忘れられたくなきゃ、そいつの部屋の窓辺に一等綺麗に咲くことだね 」お節介かつ恐らく狙って熟せる芸当ではないアドバイスは貴方が寂しがり屋ゆえに。救いのない屋敷ではそれ以外の道もあるけれど自ら口に出すことはせず「 気紛れついでにもう少し居てあげようか? 」見えない口許にはきっとニヒルな微笑が緩く浮かんでいることだろう。)
PR