大人なりきり掲示板

散華と一体一
日時: 2018/08/26 16:04
名前: 上級天使 ガヴリール (ID: gG/E48n0)

私の散華との一体一です

Page:1



Re: 散華と一体一 ( No.1 )
日時: 2019/04/21 14:18
名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: OMB1sthW)


【 設定 】

Promessa(プロメッサ)

 イタリアのマフィアで規模はかなり大きく、人員も多い。それ故に末端が上の意思に反して暴動や他組織との抗争、一般人への蛮行などを起こしている。それらを見つけしだい幹部が処理しており、今では質から量に、雇う際は見極めを強化している。
 日本など数ヵ国に支部を広げており、各組織ごとに幹部が数人ついている。プロメッサは銃の密売はすれど、麻薬には手を出さない手法を取っている。表向きは不動産会社としてかなり稼いでいる。



Destino(デスティーノ)

 イタリアのマフィアで、プロメッサの次に規模が大きく、故にプロメッサとの衝突が多発すると言われている。合計六つの部隊に分れている。
 部隊の組織は少数精鋭で、各部隊の幹部が自身で判断して人材を集める方式を取っている。そのため六人の幹部はボスに確実に信頼されているということになる。万が一どこかの部隊のメンバーがヘマをやらかした場合は幹部にそれ相応の処置が取られる。

Re: 散華と一体一 ( No.2 )
日時: 2019/04/21 14:20
名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: OMB1sthW)


【 Destino(デスティーノ) 】


――お前を第四支部の隊員として認める。デスティーノのために動き、仲間のためにその命を燃やせ――

【Name】Gilberto=Mercadante/ジルベルト・メルカダンテ
【Sexual】男
【Age】48歳
【Personality】
 冷静沈着で、基本的にデスティーノの利益を追求しているため、その邪魔となるものは容赦なく排除する冷酷さを持つ。ただ仲間に対してはその逆で、裏切りは幹部の管理やケアが怠って起こるもの、と考えている。
 仕事上では上記のように厳格な性格をしているが、プライベートでは優しく女性を優先作用とする。
 プライベートでは普段から女性に優しいのでモテはするが、本人はあまり恋愛事に関心がない。そのため恋愛のエピソードは特にない。


【Appearance】
 少し長めの黒髪で左を掻き上げ後ろで結っている。痩せすぎず筋肉質。基本的に黒のスーツを着ている。

【Organization/Position】デスティーノ/幹部、第四部隊隊長
【Remarks】愛称はジル、デスティーノの幹部のうちの一人。第四部隊の隊長でボス直々の任命。
 戦闘力では群を抜いている。肉弾戦はもちろん、銃の腕もトップクラス。実力主義で、他人の推薦や権力を嫌う。目の前の人間の実力は自分の目で確かめる。

Sample Voice
「俺はデスティーノのためなら手段を問わない。皆も組織のために尽力を尽くしてくれ」
「俺はそもそもあまり女に興味がないからな……面白い恋バナはできないな。すまない」
「お前は俺の仲間であり、俺の大切なものだ。だからこそ、傷ついてほしくはない」
「怒ってる? あぁ、そうだな……お前が俺の女にちょっかいだしたから、ちょっとイライラしてるだけだよ」



――私はリトリス、君に忠誠を誓う下僕だ――

【Name】Litoris=Belis/リトリス・ベリス
【Sexual】男
【Age】28歳
【Personality】
 冷静で頭がよく、全てを滞りなく行うしっかり者の戦略家。忠誠だとかに煩い。
 優しいのは優しい、が、それは仲間に向けてのみの優しさ。仲間以外は、たとえ敵でない一般市民でも、抗争や事件に巻き込まれようがどうでも良いと考えている冷徹さも持つ。
 優しさゆえの心配性で、毎回隊員の無茶に頭を悩ませて溜め息をついている。

【Appearance】
 藍色の短髪に黒い目、身長は178cmで筋骨粒々というわけでなくスラッとしている。整った顔立ちをしており肌も綺麗だが、なにぶん仲間以外には、あまり優しい目を向けないため異性からは少し距離をおかれている。いつも黒いスーツを着ている。

【Organization/Position】デスティーノ/第四部隊のメンバー
【Remarks】
 通称リト。以前から第一〜第六部隊を全てを支えており、本来ならばデスティーノのボスの側近であるところを何故か辞退して自ら末端のするような仕事までこなしている。仲間もその事を不思議がっているが、誰も彼を「権力が弱い下っ端」だとは思っていない。ボスに忠誠を誓っており、ボスのお気に入りである(ヒロイン)にも同じく忠誠を誓い、自らを下僕と称している。
 一人称は「私」だが敬語は使わず、結構ずけずけとものを言う。「私」以外は滅多に使わず、ボスに対してのみ敬語を使う。仲間には優しいが、特に恋愛に興味があるというわけでないので女性とあまり飲食をしたりすることも少ない。女性にときめくこともあまりない。自然に傷つけるようなことを言ったり冷たくあしらっているように思えることが多いため、交際が長続きしたことはない。
 見た目は筋肉もなくスラッとしているため弱そうに見えるが、全くそうではない。派手な肉弾戦こそしないものの相手の攻撃からカウンターを取って組伏せたり怯ませたりすることができる。銃の腕は第四部隊でもそんなに上手い方ではない。どちらかと言えば接近戦に長けているため、意外と言われる。


Sample Voice
「私の使命は君を守ること。故に私の命は君のためにある」
「二人で外食……それは、デートじゃないのか……? いや、別に興味がないだけで嫌じゃないが……ただ、何で私なんだ?」
「私は君と仲間以外はどうでも良いと考えている。市民が巻き込まれようがどうでも良い。警察に目をつけられるのは避けたいけどな」
「隊長の女に手を出すのは少し怖いが、それでも俺の思いは変わらない。お前のことが好きだ」



――イリア・ハーク・リヒテンシュヴァルツ、ただいま帰還しました――

【Name】Elia=Hark=Lihitensyuvaltu/イリア・ハーク・リヒテンシュヴァルツ
【Sexual】女
【Age】20歳
【Personality】
 冷静で頭が良いが、なかなか立場上の関係や仕事上で敬語敬称を崩してくれなかったりする少々堅物。
 優しく、面倒見が良い。普段の硬い表現からは考えられないが、特に女性や子供には柔らかい笑顔で接することがある。笑顔でなくとも、子供たちと話すときは常に声色が柔らかい。

【Appearance】
 胸元までの白髪で両サイドにハーフアップで結っている。目は綺麗な透き通った水色をしている。身長は156cm、細身で胸は普通程度。スーツか黒基調の服を着ることが多い。

【Organization/Position】デスティーノ/第四部隊のメンバー
【Remarks】
 リトリスと似ているようでかなり違っている人物。もちろん彼と同じように仲間には優しいが、彼と違って一般市民には、なるべく危害を加えないようにと考えている。
 特に同性愛者というわけでも異性愛者というわけでもないが、可愛らしい女の子が好きで抱き締め癖がある。本人いわく母性本能がくすぐられるとか何とか。
 名前が長いので呼び名は『イリア』だけなことが多い。また簡易の紙面上では『イリア・ハーク・L』と略される。

Sample Voice
「可愛いですね。可愛い女性は好きです。そんな子を傷つける人は許しません」
「日本の女性は小さくて可愛い、抱き締めたいです。あ、失礼ですね……すみません……」
「私にできることは貴女を守ることと、貴女を抱擁することです。私はこの手で貴女を抱き、この手で他の人間を傷つけているのですよ」
「私が男性であったなら、きっと貴女に告白しているところですよ……なんて」



――裏切り者は容赦なく罰する。当たり前のことだ――

【Name】Blaw=Nove/ブラウ・ノーヴ
【Sexual】男
【Age】38歳
【Personality】
 冷静で冷酷な男の人。デスティーノのために動くため、その邪魔になるものは極端に毛嫌いする。
 敵や裏切り者には容赦せず、仲間からも恐れられている。仲間を信じる、仲間を守る、といったことは頭にない。ただ使える人間はある程度は気にしたりする。

【Appearance】
 緑の混じった黒髪に深緑の瞳、長身で細身ながらも筋肉はある。白いシャツに黒いジャケットを着ていることが多い。あまり固い服装は好きではない。腰に銃のホルスターを着けている。

【Organization/Position】デスティーノ/幹部、第二部隊隊長

【Remarks】
 デスティーノの第二部隊隊長でボス直々の指名。組織を第一に考えており、仲間のことは二の次。そのため第二部隊は仲間の連携はとれているが、あまり仲間への関心がない者が多い。
 彼の性格ゆえ、第四部隊が仲良しごっこに見えてしまうらしく、第四部隊を嫌っている。

Sample Voice
「ほう? お前は他組織との繋がりがあるのか……。ネズミを飼うとは、第四部隊も酔狂になったものだな」
「俺の部隊に来い。お前のような人間は第四部隊で働くには勿体ない」
「仲間を守る? そんなことするわけがないだろう。自分も守れない人間はそのまま死ぬのが一番だ」






Re: 散華と一体一 ( No.3 )
日時: 2019/04/21 14:33
名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: OMB1sthW)


【 Promessa(プロメッサ) 】


――君が僕を迷わせているんじゃないか。全く、困った人だ――

【Name】Tiscul=chesco・E・Varns/ティスカル・チェスコ・E・ヴァーンズ
【Sexual】男
【Age】27歳
【Personality】
 落ち着いていて少々冷めた感じのする人。しかし自分の気になっている人、守りたい人など、相手によっては優しくする。誠実さはあるものの、それと自分の意思がぶつかったときに悩むタイプ。

【Appearance】
 黒髪に黄色い目、長身で細身。それほど筋肉はないが戦いにおいては強者である。黒いジャケットを着ており、内ポケットにナイフをいくつも隠し持っている。

【Organization/Position】プロメッサ/幹部、日本支部

【Remarks】
 フルネームはTiscal=chesco=Enhide=Varns(ティスカル・チェスコ・エンハイド・ヴァーンズ)。
 プロメッサの幹部であり日本支部に所属している。ただ用事でイタリアに戻ったり他国へ向かったりする。
 プロメッサへの忠誠心はあるが、自分が守りたいと思ったら敵でも守ろうとする。

Sample Voice
「僕の名前は長いのでティスカルだけ覚えていただければ」
「それって君の我が儘ですよね。君の我が儘に付き合ってやれるほど僕は暇じゃないので」
「僕は守りたいものを守っただけです……そんなニヤけ顔をするからモテないんですよ、貴女」
「言ったでしょう。僕は守りたいものだけを守ると――君は僕にとって最優先すべき人間だ」

Re: 散華と一体一 ( No.4 )
日時: 2019/04/21 14:34
名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: OMB1sthW)


 ガヴちゃんこんな感じになったけど、どうかな……
? プロメッサが一人しかいないからまた追加するかもしれないんだけど。

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。