大人なりきり掲示板

【リメイク/指名制】 LOST 【準備中】
日時: 2024/08/17 21:18
名前: 雛 ◆m1dpQPcDQ2 (ID: HghQuPcm)

 普通、命には限りがある。事故や病気で、人生の途中で終わりを迎えることもある。
 しかしその『命』が目に見えるものになったとしたら、自由に操れるようになったとしたら──人間はどう動くのだろうか? 命が少しずつ消えていく痛みを味わうか?

 それとも沢山の時間を所持していることが生きている証だと喜ぶか?
 どちらにせよ、命(時間)は人それぞれ。いつまでも一緒に居れるなど、考えが甘い。

 もしその『命』が金の代わりに使われていくとしたら――物の見方も、残り時間への考えも変わってくるだろう。
 さあ、くれぐれも……限られた命を、無駄にしないようにね。

  *   *   *

 6年前のスレのリメイク版です。

 スレを引き継いでも良かったんですが、
 自キャラ紹介の中で、(黒笑)、///を見た瞬間にその思考は砕け散りました。
 若いって怖いね!!笑

 さて、リメイクにあたり世界観や組織図など大きな部分は そのままにしておきます。
 変更点としては、キャラのセリフとかちょくちょく変えています。
 余力があればキャラを追加するかもしれません。

 楽しんでいってください。

〈 目次 〉

>>1 *説明 *注意事項
>>2 *Boys
>>3 *Girls *〈オリジンの研究員〉 *タイム取締役
>>4 *参加書

Page:1



Re: 【リメイク/指名制】 LOST 【準備中】 ( No.1 )
日時: 2024/08/17 23:15
名前: 雛 ◆wybuuSR9gQ (ID: Cnpfq3rr)

*説明

■タイム

 科学者達が命を目に見えるものとして作り出したもの。基本、腕や首、手など見えやすいところに刻まれている緑色の数字。

 タイムは賃金の代わりでもあり、日用品から贅沢品まで、買えば買うほど減っていく。電気代、ガス代等は賃金使用可能。

 命に負担がかかるようなこと(例えば喧嘩だったり、過労だったり)をすると1分の間でタイムが10分ぶん減ることもある。

 大人には、仕事をすることで給料としてタイムが与えられる。子供時代に使いすぎてしまうと将来、かなり働いて延命しなければならなくなる。逆に学生の時期にバイトをしていれば子供の時も大人になっても余裕が持てる。

 銀行で貯めることは出来ない。他者に自分の時間(命)を与えることができる。恋人の為が故に命を落とす者も少なくはない。

 時間にも限りはあるので、カジノで増やそうとする者は多い。博打の方法は腕相撲と簡単そうだが、強者を相手にすると、時間を取られきって死ぬ場合がある。

■突然変異体
 タイムが突然変異してしまったもの。
 稀な現象で変異の対象は特定していない。その価値は高く、研究をして解明されたりする。拐われて売られることもあり、高く値がつく。

強奪型タイム
 無意識に人からタイムを奪うもの。定量(一日分の命)を奪うまで無差別に奪い続ける。

不消費型タイム
 生きていてもタイム(命)が減らないもの。自分でタイムで物を買ったり意識的に使うと減る。

生成型タイム
 タイムを生成するもの。ようは命を生成しているようなもの。このタイムの持ち主は下手にこの特質のことを口にすると狙われたり悪用されたりするため注意が必要。

など変異は様々。


■origin(オリジン)
 タイムの突然変異の研究をしている組織で、誘拐や人体実験など非人道的な方法で研究を進めている。
 人攫いなどの犯罪も多く犯しているが警察に捕まったことは一度もない。


■タイム泥棒
 タイム反対派が中心となって他者のタイムを奪う事件が多発している。彼らを取り締まるためにもタイム取締役が動いている。
 タイム取締役たちは捕まえたタイム泥棒に容赦のない拷問をするとか、しないとか。


■タイム取締役

 元オリジンのメンバーが脱退して作り上げた警察組織。学生でも訓練を修了すれば就任することが許されている。
 タイム泥棒やオリジンの誘拐などを取り締まるための組織。タイムの関わらない通常事件にも駆り出されたりする。


*注意事項

 NL.GLのみ
 オリジナルのみ
 過度なグロ、スカトロ、四肢欠損はNG
 
 話の進行により指名以外の複数キャラを出す可能性があります。

Re: 【リメイク/指名制】 LOST 【準備中】 ( No.2 )
日時: 2024/08/17 23:36
名前: 雛 ◆wybuuSR9gQ (ID: Cnpfq3rr)

*Boys

「残り少ない人生は、お前みたいな奴と過ごしたいものだな」

黒岩 博文(くろいわ ひろふみ)

 赤茶の髪に黒い瞳、がたいがよく筋肉質。普段はスーツを着ている。

 見た目は恐いものの、根は優しく面倒見が良い。極道・黒岩組の頭であり、警察を敵に回しているので付き合うとなると大変かも。

 心配性で案外、独占欲が強い。抗争やらで命に負担がかかるようなこと
を沢山しているため結構タイムは減りやすい。
 ヘビースモーカーだが非喫煙者や女性子供の前では控えることも多い。

「はは、美少女が何かようか?」
「……悪いな。俺のそばにはい居ない方が良いぞ」
「無防備なのは感心しないぞ。躾が必要か?」
「……男の隣で寝るなら、それなりに覚悟はしておけよ。悪いが俺は、好きな女なら普通に食うからな」



「おはよう。君の命が愛しいよ」

由坏 (ゆいつき)

 白髪に青い瞳。『タイム』の構成を考えた一人の研究者。

 他者にあまり深い関心を持っていないが、一度気に入ったものは絶対に諦めない。
 一応、賢いが私生活にその学力を活用しない。別に浮気をされても、他の者を好かれても良いが最後には自分のところに戻ってくる、と思っているタイプ。

 執着心だけは強い。愛していないわけではない。むしろ愛しすぎていてちょっと鬱陶しいかも。


「はは、一目見たときから君に夢中なのかもね」
「君はどうして僕を見ないの? まあ良いけどね。どうせ君は僕のもとに戻ってくるんだから」
「僕の下で、たっぷり鳴いてね?」
「人というのは強欲なものだね。僕の大事な人を奪おうとするんだから」


「お前が欲しい」

郷篤二 淳(ごうとくじ すなお)

 青髪に黒い瞳。長身で筋肉質な、いかつめの人。
 無愛想で冷徹、Sで欲望に忠実で欲は直ぐに口に出す。自分の思う通りになることを望んでおり、好きな相手には強引になる。

 裕福な家系に育った御曹司で、自分一人で何でもできてしまう、家事以外。
 タイムも家系上かなり多い。

「金とタイムなら幾らでもある……俺と付き合ってくれ」
「そんな無防備だといつか外道に襲われるぞ」
「お前は俺の犬のはずだ。……駄犬には躾が必要だな」


「何か用……」

風霧 終夜(かざぎり しゅうや)

 黒髪に青い瞳、長身で細身だが力が弱いわけではない。切れ長の目、黒い服をよく着る。
 冷静沈着で他人に冷たく、あまり他人に興味がない。とりあえず自分のこと以外は視野にないので、人間関係なども希薄。

 意外に小動物が好きで、独占欲が強いドS系男子。嫉妬心も強く、大切なものは手放さない。
 喧嘩好きで、気に入らない人には積極的に喧嘩してぶちのめす。好きな人に触れる男は問答無用で殴り蹴り飛ばす。
 デートを邪魔する人も恋敵も、初手で拳を持って気絶させる。

「そんなの僕には関係無いよ」
「君は僕のモノだよ。他の奴の所に行ったらお仕置きだからね」
「本当……そういう顔されたら理性がもたないじゃないか」
「彼女に手出したの君? ……わかった。今から君を殺すね」


「うちはそういうの、受け付けてないんで」

晩鐘 雀真(ばんしょう さくま)

 紫の髪に同色の瞳、身長は平均程度で細身。
 冷静沈着で、どこか冷めている男の人。
 愛とか全然似合わなさそうだが、不器用な愛を見せることもしばしば。
 喧嘩好きで博文や彼の部下ともよく揉めている。

 頭は良いが、細かいところまでの気配りが出来ずに警察やタイム取締役に補導されることも。

「……アンタがいつ死のうと、俺には関係無いんで」
「その口、閉じてくれないか?」
「……勝手に死なれたら、困る」
「俺の好きになった女は、どこのどいつより良い女だ。そう簡単にお前に渡すかよ」


「……どうも」

幹島 月野(みきしまつきの)

 黒髪に白い目、細身で小柄だがめちゃくちゃ力が強い。
 冷静で人を煽るのが好きな人。負けず嫌いで意外に女好き。

 力が強いため賭博場では圧勝で、しかも手加減などしないので毎回対戦相手を殺してしまう。
 敵は徹底的に潰すタイプで、逆らう者は『生きていたくなく』させる。独占欲が強い。

「僕に勝ちたいなら、僕の大切なものを奪ってみなよ……そんなものないけどね」
「何してるの。言うことを聞かない君は外で裸で縛って放置するよ? ……へえ、されたいんだ」
「ねえ、それ僕の女なんだけど……君も、何でそんな奴のところ行くの……後でたっぷりお仕置きしてあげるよ」


「これは、頂いていくよ」

幸治(ゆきじ)

 黒髪に橙の目、身長は平均程度で頬に切り傷の跡がある。

 ちまたで噂のタイム泥棒で、その腕はかなりのもの。タイムを奪った相手にも全く気づかれない。

 本名不明。前からタイム反対派だったため、タイムの制度が嫌い。女好きだが女性の基準は厳しく、完璧美少女を好む。そのため合コンに言っても中々誰かと付き合うことはない。

 泥棒と言うこともあり喧嘩をよくする。頬の怪我は喧嘩のときに切られてしまった。

「人の命? そんな大層なものがこんな陳腐な数字になるなんて、世も末だな」

「可愛い女の子は俺のもの。野郎は要らね」
「俺は昔から、女に泣かれるのが嫌いなんだよ。好きなやつなら、なおさら泣かせられねー」



「うぃーっす、何用っスか?」

Levick=McAllister(レヴィック・マカリスター)

 金髪に緑色の目の少年、長身で少年と言っても結構大人の色気がある。

 優しそうに見えるが全くそんなことはなく、とことん不躾。Sで独占欲が強く、好きな人はいじめたくなるタイプ。

 幸治と共にタイム泥棒をやっている。喧嘩はそこそこ強く、警察にも捕まったことはない。恋をしても、とことん否定し続ける。

「俺は彷徨いてる人間(えさ)を食らうだけっスよ」
「あ、あれですか。よくいうツンデレというやつですね……いや、あんたがやると可愛くないなー」
「俺は……別に、あんたにちょっと興味があるだけっスよ」

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。