大人なりきり掲示板
- 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】
- 日時: 2017/09/16 10:29
- 名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: OypUyKao)
この世界には鬼と呼ばれるものが存在している。
それは人間の姿をした怪物で、本質的には人間とは違う、殺意の塊である。
斯(か)く言う私も、鬼に家族を皆殺しにされた。
その鬼はコートのフードで顔を隠しており、腕に赤い紐をつけていた。
私は家族を殺されたその日から片時もその鬼の姿を忘れたことはない。
人間は鬼対策に、鬼倒隊という鬼を殲滅させるための組織を作った。
私もその組織の一員なのだが……
「お姉ちゃん……今僕が、楽にしてあげるよ」
「っ……」
こんなに小さな子供とも戦わなければならないのである。
人間と同じ姿で近寄ってくる小さな子供の命を、無慈悲にも摘み取っていく。
「ごめん、なさい……」
子供の悲痛な声を聞きながら噎(むせ)び泣いた。
* * *
気を落ち着かせ、少女が隊のところに戻ろうとしたとき、彼女は見慣れたコートに赤い紐をつけた鬼を見つける。
「! 見つけた……」
少女は自分でも気づかないくらい夢中でそれの許に走っていった。そして鬼の攻撃を避け、持っていたナイフで何度も、何度も何度も切りつける。
その様子は殺意に呑まれる鬼さながら。
「え? あ……」
鬼が動かなくなり死を確信すると、少女は鬼の顔を拝もうとフードに手をかけた。どんな下劣な顔をしているのだろうかと少女が思っていたら、見えたのは彼女のとても大切な、親友の顔だった。
「いや、嘘、違う……違う、違うっ!」
怨恨と殺意の塊だった人間(おに)は、親友の顔をした鬼の死体の上で、啼いた。
* * *
はい、こんにちは! クリックありがとうございます!
今回は参加制です。当スレは人間の姿をした怪物と人間のお話です。
基本的には中文を目指しております。ただスレ主は何ぶん稚拙な文しか書けませんが御許しください。
それではごゆっくりお楽しみください!
>>1 *説明 *募集配役 *注意事項
>>2 *参加書
スレ主のキャラ >>3
亜牙倉 手鞠(あがくらてまり)
半鬼/女/18歳/鬼倒隊
【武器】ナイフ、拳、拳銃、(手榴弾)
【募集】
相棒(一人) 済:腐猫丸様
同居人(一人)
これから友人になる人(一人)
兄貴分(一人)
鬼側へと誘ってくる人物(複数人可)済:腐猫丸様
羽切 風花(はぎりふうか)
鬼/女/19歳/一般人
【武器】針、ナイフ
【募集】
兄(一人)
同じく供給活動をする同胞(一人、二人)
用心棒(一人)
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.14 )
- 日時: 2017/09/16 21:30
- 名前: トースト (ID: jxbxTUdV)
腐猫丸ちゃん>>
OK!じゃあそう云う感じで宜しくっ!
落葉と燐也との絡みが楽しみっ!
雛風さん>>
知っていたら知っていたで小鞠ちゃんと落葉の絡みが面白くなりそうですよねっ!w
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.15 )
- 日時: 2017/09/16 21:55
- 名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: w32H.V4h)
トーストさん
そうですか(笑)気づいている設定にします?
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.16 )
- 日時: 2017/09/16 21:56
- 名前: トースト (ID: jxbxTUdV)
雛風さん>>
気付いていなくても面白そうなので気付いていなくても構いませんよっ!
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.17 )
- 日時: 2017/09/16 22:05
- 名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: w32H.V4h)
トーストさん
んー、そうですね……じゃあ気づいてない設定にしましょうか。
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.18 )
- 日時: 2017/09/16 22:08
- 名前: トースト (ID: jxbxTUdV)
雛風さん>>
了解ですっ!
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.19 )
- 日時: 2017/09/16 22:30
- 名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: w32H.V4h)
>>all
さっそく始めますかっ?
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.20 )
- 日時: 2017/09/16 22:34
- 名前: トースト (ID: jxbxTUdV)
雛風さん>>
はいっ!絡み文投下待機してますねっ!
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.21 )
- 日時: 2017/09/17 19:55
- 名前: 雛風 ◆iHzSirMTQE (ID: w32H.V4h)
朝の涼しい風が開け放たれた窓から入ってきてカーテンを揺らし軽く音を立てさせる。黒髪の少女は、さきほど起きたばかりで閉じかけている目を擦りベッドから降りる。身長が低く見た目は中学生ほどだが、十八歳のちゃんとした高校生である。
少女は洗面所に行き、何度か蛇口のハンドルを掴み損ねながらも水を出し冷たい水を数回顔にかける。眠たそうにしていた目は元の形に戻り、彼女の赤い瞳をはっきりと目の前の鏡に映す。胸元までの黒い髪の端は顔を洗ったときに水で少し濡れてしまって、周りより濃い黒になっていた。
少女はタオルで顔を拭き、洗面所を出ると基地の食堂へ行く用意をする。
「今日の朝御飯は何にしようか……」
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.22 )
- 日時: 2017/09/18 13:52
- 名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)
寝台から身体を起こし腰を反らせて大きく伸びをする。台所から朝食の香りが漂い、微かに鼻歌が聞こえる。
確か今朝は朝陽が朝飯当番だったか……
「おはよう朝陽。随分ご機嫌だな」
「おはようお兄ちゃん」
「おはよー燐也」
「ってなんで手前が居やがる!鶴紀!!」
食卓には美味しそうな朝食が並び、俺が何時も座る席の正面には鶴紀が我が物顔で陣取っていた。
「えー酷いなぁ。朝食の席にお呼ばれしたからに決まっているでしょう」
「はぁぁっ!?」
「鶴紀君がふらふらしてたから」
「んなっ…〜〜っあー、クソっ」
「やったぁ勝ったぁ!」
俺は大きく溜息を吐いて項垂れた。
- Re: 【戦闘/中文程度】 鬼は啼く 【募集中】 ( No.23 )
- 日時: 2017/09/18 20:27
- 名前: トースト (ID: jxbxTUdV)
時計の秒針が微かに動いている音に俺は意識を覚醒させた。上半身を起こし大きく欠伸を一つする。其の後部屋を見渡してみてあることに気付いて声を洩らした。
「え、あ……時計のアラーム……壊れてやがる…」
結構お気に入りだったのに…と女みたいなことを思うと首を横に振り俺は男俺は男……と自分に繰り返し言い聞かせ完全に眠気眼も醒めるとベッドから飛び降りた。其の儘部屋を出て洗面台のある場所へと向かう。顔を何回か冷水で濡らしタオルで丁寧に拭く。女みたいだろうか?
顔を洗い終えるとさぁ朝御飯を食べに行こうと思い、再度自室へ戻ると基地へ行く準備を始める。
「今日も一日、バレませんよーにっ」