大人なりきり掲示板

【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース
日時: 2017/08/24 21:19
名前: トースト (ID: jxbxTUdV)

どうもっ!ニッチの方で小説を書かせていただいてるトーストと申す者ですっ!
今回はオメガバースの派生、ケーキバースとアイスバースの世界をクロスオーバーさせて文豪ストレイドッグスのキャラでやりたいと思いますっ!
まずケーキバースとアイスバースを知らない方が居ると思うので其の説明をさせていいただきますっ!


ケーキ
「ケーキ」とは、先天的に生まれる「美味しい」人間のこと。
フォークにとっては極上のケーキのように甘露な存在で、彼らの血肉はもちろん、涙、唾液、皮膚などすべてが対象となる。
ケーキは自分自身が「ケーキ」と気付く事は出来ない。その為、フォークと出会うまで当人も周囲も知らないまま死ぬ事もある。
だが上記のような事は少ない。何故なら「フォーク」が探しに来るからだ。
反抗すらできない幼い時期に監禁、誘拐されたりと半数が捕食されてしまう。
ケーキは固体ごとにそれぞれ違う味を持ち、味わうフォークによれば「チョコや生クリーム、キャラメルのように味わいが違う」らしい。また、涙や唾液はシロップのように甘い。


フォーク
フォークとは、ケーキを「美味しい」と感じてしまう人間のこと。彼らの殆どは後天性で、何らかの理由で味覚を失っている。
味覚の無い世界で生きる彼らはケーキと出会ってしまったときに、本能的に『ケーキを食べたい』という欲求を覚える。ケーキの全てがフォークに取っては甘い誘惑。
頭からつま先まで飲み込んでしまいたい衝動に包まれる。しかし、ケーキと出会ってすぐに捕食行動へ走る程のケースは稀だと考えられる。
一般的に平凡な人間であるケーキを捕食する猟奇的殺人事件を起こす事があるため、フォークと判明すると社会的に『予備殺人者』として忌避される傾向があるらしい。
ちなみにケーキを美味しく食べてしまう以外は一般的な人間と目立った差異はない。


アイス
人より体温が低く、一般人との見分け方も判明して居る。ジュースと結ばれると三分以内に死んでしまう。アイスは好きな人が出来てもジュースだった場合結ばれれば死んで仕舞うため精神を病んで仕舞う人も多い。ジュースに惹かれるため結ばれては次々と死んでいって仕舞う。(遺伝では無いため人種が減る訳では無い)其の為、「死んでも善いから結ばれたい」「最期に看取られたい」と心から思う相手と結ばれ死んで仕舞う場合が多い。


ジュース
特に此れと云った特徴もなくアイスと結ばれる際アイスが死んで仕舞うこと以外は一般人と全く変わらない。其の為本人にすら自分がジュースと云う感覚は無く、見分けの付け方も分かって居ない為結ばれたアイスが死んで仕舞った時初めて自分がジュースだと気付く。


私はケーキの太宰さんとフォークのQちゃんとフォークのドスさんとアイスの綾辻さんをやろうと思いますっ!(太宰さんはアイスの方が似合ってるけど…)
フォーク(勝手に決めて仕舞い申し訳ありませんっ!)の中也は一応予約を入れておきますが予約が解消された場合中也希望の人はやってくれて構いませんっ!
ケーキとフォークとアイスとジュースの数は均等で無くても構いませんっ!
キャラは何人でもどうぞっ!
因みに私は太宰さん、乱歩さん受けが好きな者ですっ!


注意!
・此のスレには一部捏造が含まれています。
・不快に思った方はUターンを推奨します。
・意見などがある場合は私を含め皆様が不快にならない文面でお願い致します。



キャラ一覧
探偵社
太宰治『ケーキ』→トースト

ポートマフィア
中原中也『フォーク』→予約済み(予約が解消された場合中也希望の方どうぞっ!)
夢野久作『フォーク』→トースト
織田作之助『フォーク』→sora様

ギルド

死の家の鼠
フョードル・ドストエフスキー『フォーク』→トースト

外伝
綾辻行人『アイス』→トースト



Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.123 )
日時: 2017/09/16 00:06
名前: 昇 (ID: OW9e2MZ6)

いえいえ、全然大丈夫ですよ!!

敦「ぐ…ぁっ」
痛みに顔を歪めて

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.124 )
日時: 2017/09/16 00:46
名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)

「_っ!!??」
端末を机の上に放り出しソファに沈み込んだ其の瞬間、再び端末がコール音を上げた。驚いて跳ね起き発信者を確認すると『青鯖』と出ていた。
だ、太宰っ!?なんで……いや、此の際理由はどうでもいい。えっと…先刻は悪かった先刻は悪かった先刻は悪かった…………
俺は頭の中で太宰に言う事を繰り返し乍ら電話に出た。
「太宰っ先刻は悪かった!あの時なんかイライラしてて、そんであんな事言っちまったんだ。本当はあんな事思ってねぇから!」

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.125 )
日時: 2017/09/16 09:23
名前: sora (ID: qUfyS13Y)

織田作「うむ。…代わりに俺は自殺はやめろといつも言っていた」苦笑してそう言い

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.126 )
日時: 2017/09/16 13:37
名前: トースト (ID: jxbxTUdV)

芥川「食材が声を挙げるな。食べ辛い…」
横目で敦を睨み。

____________


太宰「………ぇ……嘘……」
与謝野「……って云ってるけど?太宰、アンタは如何なんだィ?」
与謝野女医が態とらしくクスクスと笑い私にそう投げ掛ける。

太宰「………私…は………」
私の方こそ御免。たった此の一言なのに、口籠って言葉が中々出てこない。

与謝野「アンタねェ…はぁ、子供じゃ無いんだから、謝る時はキチンと謝りな。アンタにも…非があるンだろう?仲…直したいンだろう?だったら、ちゃんと自分の言葉で伝えなきゃ駄目さ。半端な気持ちで伝えたら、相手にも…アンタ自身にも其の言葉は届かないよ。其れは妾が、一番善く知っている」
与謝野女医の言葉が私の核心を突く。如何して此の人は…こんなにも強いのだろう…。多分私は、此の人には…一生勝てない。
与謝野女医が私の頭を撫で、優しく笑った後、私の端末を持たせた。

太宰「…っ、ぁ……ちゅう、や…中也…あのね…私も、私の方こそ…っ…」
また言葉が詰まり、与謝野女医の方へ顔を向ける。与謝野女医は口で、大丈夫、と確かに云った。私は端末に向き直る。

太宰「______…………中也……御免……酷いこと云って、御免……私未だ、中也と…一緒に居たい……前の関係で居たいよ……」
声が震えた。若しまた拒絶されたらなんてことを思うと怖くて仕方が無かった。

____________


乱歩「其れは僕達も云ってるよ。太宰の自殺癖は何とかして欲しいなぁ」

国木田「全くだ。毎日助ける俺達の身にもなって欲しい」

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.127 )
日時: 2017/09/16 13:42
名前: 昇 (ID: OW9e2MZ6)

敦「…ッ、誰が食材だ…、!」
抵抗したいも、押さえつけられてどうすることも出来ずに

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.128 )
日時: 2017/09/16 13:53
名前: sora (ID: qUfyS13Y)

織田作「…本心は死にたがっているわけないんだが…死にかけた俺が知ってる」それにしても太宰は遅いな、と呟いて

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.129 )
日時: 2017/09/18 16:43
名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)

中也「…………っ」
勢いで太宰に謝罪を述べたっきり返事が無い。
あぁ……駄目か…………。もう、諦めよう...。
端末から耳を遠ざけ電話を切ろうとした、其の瞬間、
「…っ、ぁ……ちゅう、や…中也…あのね…私も、私の方こそ…っ…」
微かに、震える声が聞こえ手を止めた。固唾を飲んで続きを待つ。
「______…………中也……御免……酷いこと云って、御免……私未だ、中也と…一緒に居たい……前の関係で居たいよ……」
一気に、全身から力が抜けた。安心感から溜息が漏れる。
「太宰。俺も手前と____いや、今の儘は嫌だ」

「俺は、手前にもっと近付きてぇ。手前が好きだ。太宰」

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.130 )
日時: 2017/09/18 19:46
名前: トースト (ID: jxbxTUdV)

芥川「ふっ、何を今更…貴様はケーキ…僕はフォーク…よって、貴様が僕に喰われるのは道理。此の関係は食物連鎖…否、弱肉強食なのだ…理由は必然。……知って居る筈だが?」
そう云い噛み跡がついた首筋をぺろりと舐めた。


__________


太宰「えっ、其れって…」
中也からの予期せぬ言葉に思わず端末を落としそうになる。

与謝野「ふゥーん、面白い展開になってきたじゃないか」
与謝野女医がニヤニヤと笑い乍私を見る。私は其の笑みに若干気圧され口を開いた。

太宰「私、も…中也のことが好きだよ…大好きっ、だよっ」
此れを両想い?と云うのだろうか?女性を口説いていても両想いなんてことは形だけだったから…自分でもよく分からない…。

__________


乱歩「あ、医務室には行かない方が善いよ。与謝野さんが怒っちゃうから」
特に太宰が絡むとねーと付けたして。





Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.131 )
日時: 2017/09/18 19:59
名前: sora (ID: qUfyS13Y)

織田作「そんなにか? 探偵社には興味が湧くな…」

Re: 【文豪ストレイドッグス】ケーキバースとアイスバース ( No.132 )
日時: 2017/09/18 20:22
名前: 昇 (ID: OW9e2MZ6)

敦「…く…ッ…!自分がケーキとバレたその日から、今まで何度も、こうして酷い目に合ってきた…孤児院にいる頃からずっと…」
嗚呼…また僕は”喰われる”んだなと本能的に理解すれば、砂糖のように甘い涙が頬を伝って

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。