大人なりきり掲示板

【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ!
日時: 2017/09/21 17:51
名前: トースト (ID: jxbxTUdV)

「ねぇねぇ、私立主義者学園って知ってる?」

ある日聞いたそんな噂

「えー何それ主義者学園?随分と可笑しな名前の学校だね?」

誰かが面白そうに話してた

「なんでもねぇ、その主義者学園って学校には……異常主義者しかいないんだってっ!心が少し可笑しい人が行く学校みたい」

他愛の無い世間話

「うげぇ…精神異常者ってことでしょつまり。私は普通の学校に通えて良かったぁ」

何時もは聞き流していた側だった

「ホントだよねぇ」

なのに…………




___「どう……して……」


「我が校への転入、おめでとうございますっ!我が校は貴方を、心より歓迎しますっ!『ようこそ、私立主義者学園へっ!』」

もうきっと私は、“普通”には戻れない……



どうも、トーストと申す者ですっ!
今回はずっと前からやろうやろうと思ってたネタのスレですっ!
主義者しかいない学園ストーリーものですっ!
基本的にNL.BL.GLOKですっ!
スレ主はエゴイストとニヒリストの2名をやりますっ!
キャラは把握できる範囲ならいくらでもどうぞっ!

注意!
・パクリなどはご遠慮下さい。
・中傷的な発言は私を含め皆様が不快になる様な文面での意見はご遠慮願います。
・少しでも不快に思った方はUターンを推奨します。
・成り済まし、荒らしはお辞め下さい。



キャラ一覧

ナルシスト(自己愛主義者)→行廼屋様
サディスト(嗜虐主義者)
マゾヒスト(被虐主義者)→昇様
エゴイスト(利己主義者)→トースト
ロマンチスト(夢想主義者)→行廼屋様
リアリスト(現実主義者)→昇様
イデアリスト(理想主義者)
ヒューマニスト(人道主義者)
リベラリスト(自由主義者)→ルネアス*蒼月の銀狼*様
フェミニスト(男女平等主義者)→昇様
テロリスト(暴力主義者)
ニヒリスト(虚無主義者)→トースト
オプティミスト(楽観主義者)→ルネアス*蒼月の銀狼*様
ペシミスト(悲観主義者)→ルネアス*蒼月の銀狼*様
コミュニスト(共産主義者)
パシフィスト(平和主義者)→騎士王様
パーフェクショニスト(完璧主義者)→騎士王様
ナチュラリスト(自然主義者)
マキャベリスト(権謀術数主義者)
アイソレーショニスト(孤立主義者)→腐猫丸様
アブソリューティスト(絶対主義者)
エピキュリアン(快楽主義者)
エモーショナリスト(感情主義者)
サバイバリスト(生存主義者)
スピリチュアリスト(精神主義者)
センチメンタリスト(感傷主義者)→ルネアス*蒼月の銀狼*
ダイアボリスト(悪魔主義者)→アーサー様
フェータリスト(運命主義者)


キャラシ

名前【】
性別【】
年齢【】(一応高校なので年齢は15、16、17、18歳のどれかになります)
性格【】(キャラのそれぞれの主義に沿った性格にしてください)
容姿【】
学年【】(一学年、二学年、三学年まであります)
好きなもの【】
嫌いなもの【】
備考【】
募集【】
乗っかり【】
サンボ「」「」「」


キャラは上記に記載されているキャラ一覧をご参考下さいっ!キャラシの方は上記をご参考下さいっ!

スレ主はやや中文や長文になりがちで駄文ですっ!そこらへんは悪しからずっ!

Page:1 2 3 4 5 6 7



Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.55 )
日時: 2017/09/24 21:26
名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)

そう言っていただけると救われます。

【葛木零/二年B組】

「……………………………………………………嫌です。」
そう言って、辻川センパイの腕を振り払う。馴れ馴れしくされるのは嫌いだ。
最悪だ……なんで此の人当たり前の様に二年の教室入ってきてんだ。手前は二年生かよ。いや、精神的には高校生ですらなかった。しかし……如何しよう………
1. ダッシュで逃げる
2. 無視を決め込む
3. お望み通り踏み潰す(そして逃げる)
4. 絞める
手っ取り早いのは3だけど後々面倒臭そう。矢っ張り相手をしない方がいいだろうか。
「自分の教室帰って下さいよ………」
顔全体で「ウザイ」と訴え乍ら言った。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.56 )
日時: 2017/09/24 23:11
名前: 昇 (ID: OW9e2MZ6)

【綿鴨ののか/食堂】

「…先輩今、他の女の子の事、可愛いって思いましたよね」なんて、少しジト目で言えば、手鏡で、自分を見始めた先輩に、「…ふふ、今日も素敵ですよ」なんて、本心を口にしたりもする。尊敬は大いにしているようだが、自分の意見は、キチンと伝えられる間柄のようだ。相手がお弁当を広げ出したのを見れば、ののか自身もお弁当を広げだした。彩りもよく考えた、いかにも女子らしい手作り弁当。世間的にも、先輩に見合う女の子にならなくてはいう、彼女の努力のひとつだったりもする。いただきます、とお行儀よく手を合わせれば、相手の目を見てニッコリ笑って。

【辻川修/2年B組】
「えー、ツレないなぁ。そんなに冷たくされると俺……興奮しちゃうんだけど?」
なんて、最後の部分を、やけに溜めてから艶っぽく言う。この教室の周りの生徒が、誰も俺と目を合わせてくれない。この状況も彼にとってはただのご褒美だ。ニコニコしながら相手の太股をツゥ…ッとイヤらしく撫であげれば、「なぁ、俺を踏んで。痛めつけて。口汚く罵ってくれるだけでいいんだよ?……まぁ、その軽蔑の眼差しも結構クるんだけどね」とニコニコ人の良さそうな笑顔で言う。人は見かけによらないとはこの事だろう。いっこうに帰る気配が感じられない。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.57 )
日時: 2017/09/25 21:10
名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)

【葛木零/2年B組】
「うっ、ひぃっ」
くそっ、人全般苦手だけど、中でも此の人は群を抜いて苦手だ。てか首元で話すなよ!
首元で話された事で思わず変な声を出してしまい、恥ずかしそうに顔を赤く染め乍ら辻川センパイをキッと睨み付けた。俺の其の顔を見て辻川センパイは嬉しそうに笑った。何を考えているのかと訝しんでいたら太腿にぞわりと毛の逆立つ感覚が押し寄せた。
「っの……俺に近寄るな!ド変態野郎!!」
辻川センパイを両腕でドンと押し退け一目散に教室から逃げ出した。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.58 )
日時: 2017/09/25 23:18
名前: トースト (ID: jxbxTUdV)

【姫川利子/1年B組教室前廊下】

利子「大丈夫。それより、桃が元気そうで良かった」
そう云うと普段の彼女からは考えられもしない様な柔和な笑顔を浮かべた。彼女にとって“桃”と云う存在は其れ程のものなのだ。


【永島硯/屋上】

離せ、と云う言葉が聞こえ誰かが僕の胸倉を掴んで居る人と僕を引き剥がそうと割って入って来た。其の人物が中学生時代の友人、楓月星だと気付くのにそう時間は要らなかった。助けに来てくれたの…?僕なんて…助ける価値も無い様な奴なのに…?また君はそうやって…僕を庇おうとするの…?
僕を取り囲んで居た生徒の一人が声を挙げる。

「あっれぇ、硯君お友達ィ?ぷっ、って云うか、硯君って友達居たんだァ」
ネットリ纏わり付く様な声。僕から引き剥がされた人は星君…否僕に大きく舌打ちをすると顔を憎悪に歪めた。

「糞っ、お前…A組の奴かよ…。……永島くぅん、今日はちょっと邪魔が入っちゃったねぇ。放課後…続きをしような?」
其の人はそう悪い笑みを浮かべて僕を鼻で嘲笑えば他の人達を連れて屋上から去って行った。…………次は放課後……か…。

硯「……久し振りだね…ありがとう星君……色々と話したいことあると思うけど、僕ちょっと気分悪くなったから…保健室に行くね。また明日の昼休みにでも、話せたら話そうよ。保健室は…一人で行けるから平気…じゃあ、また、明日…」
久し振りに会ってなんだけど、矢っ張り何年経っても星君に迷惑は掛けられないと思って、僕は星君と別れる口実を使うと、保健室に向かう為其の儘屋上を後にした。此れ以上、彼に此の件について深入りして欲しく無かったのだと思う。

硯「…………………ほら、矢っ張り弱い……」
自分を嘲笑う様に、ニヒルな笑みを浮かべた。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.59 )
日時: 2017/09/26 03:25
名前: ルネアス*蒼月の銀狼* (ID: eqvLcwt4)

【楓月 桃】

桃「良かったぁ〜…」
安心した声色でそう言う。『私は何時だって元気だよっ!』と自信満々に述べる。その後に利子ちゃんも元気にしてた?と聞く

【楓月 星】

星「待っ…硯!」
咄嗟に呼び止めるも彼は既に屋上を出ていた。死んだと思っていた親友が生きていた事には驚いたが同時に嬉しくも思っていた。が、彼は自分を避けるかの様に出て行く姿を見ては悲しくなり、あの時解る事が出来なかった自身を恨んだ。感傷的になり昔の事に浸っていると背中を押され屋上から出る
「なっ……」
自身の背中を押したのは紛れも無く友人の黒羽だ。あぁ本当に…自分には勿体無い友人を持ったものだ。だが、彼奴に言えばきっと殴られるな……。そんな事を思い乍も階段を駆け下り保健室へと向かった自身の昔からの親友“永島 硯”の元へと走って向かった

【月詠 黒羽/屋上】

黒羽「全く…何故、さっさと行かないんだか…」
呆れてそれ以外の言葉が出ない。あぁ、それよりも腹が減ったな……茉莉は何時になったら来るのだろうか…。フェンスに寄り掛かり考え込む、そう言えば茉莉の奴、昔と比べると明るくなったなぁ……友の力と言うやつか…。久し振りに昔の事を懐かしむ…、が、自身にとっては嫌な思い出しか残っていない。はぁ…、小さく溜め息が出てしまう。すると誰かが屋上にやって来た。その人物を目で捉えるや否や口を開く
「…あぁ、やっと来ましたか。女王サマ」
口角が上がりニヤリとしてしまう。矢張り1番は茉莉の嫌がる姿だな

【月詠 茉莉/屋上】

茉莉「もぉ、女王サマは止めてって言ってるでしょ!黒羽!」
屋上へ足を踏み入れた途端、聞き慣れた声が前から聞こえた。声の主は自身の兄“黒羽”だ。彼は何故こうも自分の事を女王と呼ぶのだろうか。矢張り演劇部の名残りなのか、はたまた別に楽しんでいるのか不明であった。この学校に転入して以来彼は自身の事を女王と呼ぶ様になった。それから偶に演技らしき言葉を言うようにもなった。が、強く言えない辺り自分も黒羽の事が好きなのだろう
「はい、黒羽。お弁当」
持って来ていた彼の分の弁当を手渡しし隣に座り込んだ

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.60 )
日時: 2017/09/26 19:05
名前: 狐憑き ◆R1q13vozjY (ID: VKUUDnij)

【海豆 浩/食堂】

「美味しそうだな」
華やかで彩りが良く目に飛び込んでくる彼女の弁当。彼の弁当も一般にしたら劣っていないが彼女の可愛らしく食欲を更に誘いだす様な弁当の前ではどうしても霞んでしまう。そんな気が浩にはした。思ったことをポンッと言いつつ蓋を外せば如何にも小学生が好みそうな、それでいてバランスが考えられた、頭の捻られた良く考えられている弁当が全体を見せた。胃は食欲で一杯一杯だ、口を開けば涎がジュルリと垂れ落ちそうな程で

「いただきます」
手のひらと手のひらをしっかりと合わせハキハキと言えば、直ぐ様手を箸ケースへと伸ばす。箸を取り出し指に挟めば弁当箱に詰められた料理を抜き出す。パクッと口に入れ吟味するようにゆっくりと咀嚼するが、クチャクチャと不快な音は立てていない。彼なりに礼を弁えているのだ。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.61 )
日時: 2017/09/26 19:17
名前: 昇 (ID: OW9e2MZ6)

【辻川修/2年B組教室】

例の後輩クンに突き飛ばされたとたんに「…あっ」なんて色っぽい声をあげれば、ゾクゾクとするこのマゾヒスト。あーあ、逃げられてしまった。…まぁいい、今日の昼休みはこの席で過ごそう。なんて勝手に相手の席に座ってしまえば、脚を組ながらケータイをいじって。

【綿鴨ののか/食堂】

「…えへへ、ありがとうございます」
彼に、お弁当を誉めて貰えて、頑張ってよかったと心から思った。「先輩のお弁当も、美味しそうですよ」なんて本心を口にしながら、自分も「頂きます」と手を合わせながら、お弁当を口に運ぶ。ああ、なんて素敵なランチタイムなんだろう。幸せそうに微笑みながらお行儀よく少しずつ口に運んで。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.62 )
日時: 2017/11/05 02:51
名前: 腐猫丸 (ID: HDoKOx/N)

すっかり埋まっていたのを掘り起こして見ました!←“猫”なのにやる事成す事“犬”っぽい
というかよく見たら師匠参加なさってた!Σ('ω';;)


【葛木零/2年B組教室】
「……………」
昼休みはテキトーに校内をぶらついて時間を潰し、教室に戻ると案の定辻川センパイは未だ俺の席に陣取っていた。
……堂々と携帯弄ってるし…そもそも、如何して俺はあの人に付け回されてるんだよ……入学早々やらかした覚えも目立つ行動とった覚えも無いのに………取り敢えず今はあの人を帰らせないと………
俺は溜息を吐くと辻川センパイの方へ歩いて行った。
「センパイ。授業始まるんで退いて下さい」

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.63 )
日時: 2017/12/23 00:44
名前: トースト (ID: vcVvkkAV)

全然来れなくて申し訳ありませんでした!此れからは不定期になりそうですが頑張って返信します!


【姫川 桃/1年B組教室前廊下】

利子「元気元気!そりゃあもう隣街の不良グループ全員病院送りにする位元気だよ!」
桃の問いに声高らかにそう返せば彼女はまた笑った。私はこうして桃の笑顔を見るのが好きだ。


【永島 硯/保健室】

硯「先生…僕、少し気分悪いのでベッド借りても……って、居ない…」
星君から逃げる様に階段を駆け下りた後、一階の職員室前廊下にある保健室に来た僕はまた何時もの様に仮病をする為の“お決まりの台詞”を云いながら保健室へと吸い込まれる様に入って行った。何時もなら此処で保健の先生である西園寺 雪姫(さいおんじ ゆき)先生が「また来たのかな?永島君」と云って呆れた様に笑みを浮かべ乍も「寝てなさい」等と優しく云ってくれる……筈だ。
幸か不幸か今日は先生が不在らしい(何方かと云うのなら不幸)。こう云う時は担任の先生に不調を訴え家に帰るのが普通なんだろうが出来れば家には帰りたくない。

硯「先生、ベッド借りますね」
もう考えるのに疲れた僕はそう云って形振り構わずベッドに横になったのだった。

Re: 【NL.BL.GL】ようこそ、主義者学園へっ! ( No.64 )
日時: 2017/12/24 08:49
名前: ルネアス*蒼月の銀狼* (ID: vICfGmIs)

【楓月 桃/1年B組教室前廊下】

桃「もぉ〜、利子ちゃん凄過ぎ!私じゃ絶対無理だよぉ〜…」
笑顔を絶やさず上記を述べれば相手に抱き着いて

【楓月 星/保健室前廊下】

星「……」
何時もなら自分には全く無縁の保健室だが、友人であった彼と話がしたいが故に来てみたものの、矢張り無傷のままでは抵抗があるらしく、どうしようかと少し考えた末、傷も付ければ然程変では無いなと言う答えに行き着いた
「…仕方無い…」
小さく呟く様に言えば自身の制服等を捲り腕を晒す。腕には古びた切り傷が沢山あり、その切り傷の上に、普段隠し持っている鋏を開き刃の先端部分を押し当てるとシュッ、と素早く引く。当然赤い線は出来、それを何度も繰り返し複数作り上げて行く。その間の表情は痛みを感じないのか無表情で暫くやり続けると腕は傷から出た血で赤く染まる。鋏を再び仕舞えば、保健室のドアをノックし『…失礼します』と一言言えば中に入る

【月詠 黒羽/屋上】

黒羽「…さて、お昼も食べ終わり時間が余りましたが…何をしますか?女王」
友人である星が屋上から出て行ってから暫く妹の茉莉をからかいつつ昼食の弁当を食べ進め終わった頃。何時もならば星と共に居るが今回は居ない。故にする事が変わってしまい、茉莉に何をするかを聞きつつも矢張り女王と呼んで。怒られる事なんて当然知っている、それでもこの呼び方をやめないのには理由があるのか無いのか…彼自身しかそれは知らない

【月詠 茉莉/屋上】

茉莉「だから!女王はやめてって言ってるでしょ…!」
何となく分かっていたが矢張り女王と呼ばれ、相手を怒るも余り強く言えない辺り自分は駄目だなぁ、と思うと同時に兄、黒羽は何故自分の事を女王と呼ぶのだろうと疑問に思う。何か理由でもあるのだろうか、それともただ本当にからかって言っているのか……きっとこの疑問を彼自身に聞いても誤魔化され答えに巡り付かないだろうと疑問を抱き続ける

Page:1 2 3 4 5 6 7



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。