大人なりきり掲示板

銀河鉄道の夜 / 3L、指名制
日時: 2024/10/27 03:08
名前: カムパネルラ (ID: AuOiXVj/)




人影も見えない銀河ステーション
夜と僕だけの待合室
やけに優しい星の囁き


──── 銀河鉄道は最終列車  ─────


>>1…用語説明及び交流の方法、身分証
>>2…指名星座キャラPart1
>>3…指名星座キャラPart2
>>12…追記「各停車場」
>>60…好み / 萎え 


「もう少しだけ待っててよ、ジョバンニ。」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.86 )
日時: 2025/05/03 19:28
名前: カムパネルラ (ID: m1Jlk.6M)


小狐座「夢見てんのか、現なのか──その境目にあるんだ、この夜って。なぁ、乗ってみるか?飯もあるし、笑えるやつもいる。寝床もある。あんたが置き去りにした本音だって、どっかで拾えるかもしれない。……俺はただ、あんたが寂しくない夜がひとつでも増えりゃいいと思ってんの。」


>随時募集中

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.87 )
日時: 2025/05/10 15:06
名前: 影宮 詩羽 (ID: 21getbfq)

>>84

ふふっ、なら良いんだ。
(自分だけにその欲を向けてくれる。その言質が取れただけでも良いと、そう思えばゆるりと双眸を細め、紅潮したままの恍惚とした様な表情で微笑む。彼女が向ける、普通の人間からでは受けられない特別な感情が次会う時にはどれ程強くなるだろうか、そんな事を考えていればアナウンスが流れ、先程言っていた銀河ステーションらしい所へと滑り込み列車が停まった事でもう時間が来てしまったのかと、もう少し星空の旅を続けてくれても良かったのだけどと思い乍も見送りの為か立ち上がる彼女にこのまま居座り続ける訳にもいかないなと、少し遅れて立ち上がれば列車からホームへと降り立ち、ドアの方へと向けば名残惜しげに、だが期待をする様に手を振る可愛らしい大熊の彼女を満たす事が出来るその時にまた巡り逢える事を願い乍も片手で小さく手を振り返して。)
それじゃあまたね、大熊座の可愛いカムパネルラ。君を満たす時、また巡り逢おう。

少し修正したく1度レスの方削除致しました。
次レスにてまた身分証、指名と目覚め描写の方レスさせて頂きます。

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.88 )
日時: 2025/05/10 15:08
名前: 影宮 詩羽 (ID: 21getbfq)

◯ 身分証 ◯
名前:影宮 詩羽(かげみや しう)
性別:男
年齢:22
外見:背中程まで伸ばされた黒髪を裏面が赤い黒のリボンで1つに結び左側から前に垂らしていて、癖毛らしく垂らされた髪は所々跳ねている。前髪は目に掛かる程で左サイドは少し長めのアシメヘア。少々吊り気味なタレ目で大きめの三白眼気味なオッドアイで右は黒い瞳に縦長なダイヤ形の赤い瞳孔、左は右と配色が逆になり赤い瞳に黒いダイヤ形の瞳孔。目元には赤いアイシャドウメイクが施されていてラメが控えめに煌めいている。黒のノースリーブに黒を基調とし差し色に赤が入ったオーバーサイズのパーカーを羽織っており、片方の肩だけ出している。黒のスラックスに赤い紐の黒い編み込みロングブーツ。首には赤から端に行くに連れて黒くなったグラデーション掛かった長いマフラーを巻き、鎖骨には2つピアスが開いている。他にも両耳ロブに1つずつ、左耳にインナーコンクとダイス,アンテナ2つ、右耳にはインダストリアルが2つにトラガス、左手首にも2つ。
整った顔立ちに色白く身長183cm程と高身長だが細身で華奢な体型をしているが年相応の力はある。

性格:物静かで常に落ち着いており、何処か憂いを帯びている様な儚い雰囲気を醸し出しているが死にたがりでも病弱と言う訳でも無い。寧ろ生きる事に執着していて、感性も人並みにあり豊かな方。落ち着いている性格とその儚い雰囲気のせいで無害で弱そうに見られるが見かけによらず行動派で喧嘩も強く、ただそれだけで無く、興味や好奇心によるサイコパス的な危険思考も持ち合わせた快楽主義な1面もあり、どちらかと言えばこっちが本性で自身の好奇心の為なら何でもする精神。その為か反対に何かされる事に慣れていない。無自覚依存性で人一倍嫉妬深くもあり、1度でも自分に特別な感情が向くと他の人に向けられる事を嫌う。またその特別な感情が例え恋愛じゃなく憎悪などの悪感情であっても自分に向けられた時点で他者に向く事を嫌がる。

備考:普段からその貧弱そうな見た目で良く輩に絡まれる事があるが見た目に反して喧嘩に強い為返り討ちにしている。幼少期から好奇心による危険思考は持ち合わせていたが成長するにつれてその好奇心も大きくなり次第に狂気となった。ある時に自身の好奇心の事も話した上でそれでも構わないと付き合っていた女性を殺め、その際に向けられた悪感情渦巻く目線が快楽となり、それからは人畜無害な人間に見せてタイミングを窺っては殺めてを繰り返している快楽殺人鬼。ただ1人だけはその狂気すらも受け入れ自身を困惑させた。自身に向けられる特別な感情は恋愛でも憎悪でも敵意でも、通常とは異なる感情であれば何でも良いと思っていて、兎に角特定の人にしか向かない様な感情を自分だけに向けられる事にも執着している。カムパネルラの事を懐かしく思うと同時に、かつて全てを受け入れられ自身を困惑させた恋人に重ね見て調子が狂ってしまう事だろう。
一人称は“僕”で二人称は“貴方or君”又は“さん”付け

ロルテスト:
(なんだか懐かしい夢を見た気がする。そう思い乍も自分の全てを受け入れ、困惑させて来た恋人の姿が脳裏に過ぎったところでゆっくりと閉ざしていた瞼を開いてパチパチと数回の瞬き後、目を覚ます直前まで見ていた夢の様な事を思い出す。
居る筈の無い恋人に良く似た、可愛らしい熊の耳が生えた少女との会話。彼女以外のカムパネルラと出会う事で彼女にとっての極上の存在になり最期は彼女の糧となる事。自分だけに向けられるあの特殊な感情を思い出し思わず気持ちが昂り、口角が上がりそうになれば気持ちを落ち着かせる様に次はどんなカムパネルラと出逢えるかな、と。そう思い乍も窓から覗く綺麗な星空は何度観ても綺麗だと、小さく呟いて。)
……うん、やっぱり綺麗だね。

指名:小狐座

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.89 )
日時: 2025/05/10 16:23
名前: 小狐座 (ID: zwFbxykG)


>>88 影宮 詩羽

─────。(座席に深く腰を落ち着ける。両足は幅広く取るように広げられ、腿の上に握りこぶしが置かれる姿は不自然なほど演出された男らしさにも見えて。正面にて未だ眠りに落ちたままの彼に対して疑り深く慎重に、興味よりもずっと大きな恐れを抱きながら垂れた目が黙って見つめていて。まるで山猫を思い出させるかのような塗られた赤の施しや彼の纏う服装から彼というジョバンニがどんな男性なのかを推測する。閉じた目元は控えめなラメが印象強く、開いた目元はそれがより一層と際立っていた。突如開いた目に思わず驚いた声を上げそうになり、寸前のところで飲み込めたことに自画自賛の気持ちになる。待っている間はとても長く感じていた筈なのに、いざ彼が目を覚ますと緊張感が一瞬で強く胸中を覆い最初の挨拶は思わず強ばった声になってしまった「おはよ。──アンタは何度目のジョバンニなんだ」心に抱える脅えを少しも表情には出さず、気を大きく見せるように口角を持ち上げて問いかけるのは彼が何よりも先にやっぱり綺麗と口にしたからで。儚くも艶やかにも見ることが出来る魅力に溢れた彼から視線を逸らさず、場に飲まれないようにと強気をより印象づける意図を持って眉を持ち上げて)”小狐”。……、今夜アンタが過ごすのは小狐のカムパネルラだ。

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.90 )
日時: 2025/05/10 21:27
名前: カムパネルラ (ID: zwFbxykG)


ペガスス座「銀のレールが夜の向こうに光るとき、胸の奥がうずくの。知らない風景、まだ知らない誰か……それでも心が呼ばれるの。あたしは、別にちっともこわくなんかないわ。──そりゃ、ちょっとだけ、不安だけど。……ねえ。貴方の席、ひとつ分だけあいてるのよ。来ても良いけど。相席してあげるって言ってるの。」


>ご新規様も歓迎です

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.91 )
日時: 2025/05/13 17:33
名前: カムパネルラ (ID: FlsHeB77)


山猫座「あら、貴方にも聞こえる?耳を澄ましてご覧なさいな、貴方の心臓がこの汽車に恋をする音。これは契約なの。愛とか、罠とか、そんな甘ったるい名前で呼ばないで。この列車に乗ったなら、誰もが忘れていた獣の鼓動を山猫が教えてあげる。」


>ご興味があればどうぞお越しください

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.92 )
日時: 2025/05/16 10:54
名前: カムパネルラ (ID: J1W6A8bP)


蠍座「あぁ……つまんない。どうしてお前たちはいつも“目を逸らす”んだろうな。俺という劇薬を前にして、その程度の覚悟で立っていられると思ったのか?──まあいい。今からでも見つめなよ、たった今、お前の“死に場所”を塗り替えてやるからさ。ほら、早く乗れよ、じゃないとお前を置いて発車しちゃうぞ」


>随時募集中です

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.93 )
日時: 2025/05/18 04:59
名前: 影宮 詩羽 (ID: 21getbfq)

>>89

うん、おはよう。カムパネルラ。うーん…記憶に問題が無ければ2度目かな。
(向かいから聞こえる強ばった様な声の挨拶に目線を窓から覗く星空から向かい側へと移し、向かいに座る相手を視界に捉える。幅広く取る様に広げられた両足、腿の上に置かれた握り拳は体型もあり一見男らしくも見えるが何処か不自然に演出された様にも見えるその姿や先程の強ばっていた声から彼の心情を察するとそれならまずは気を許して貰わないとと思い、控えめに微笑み乍も挨拶を交わして。まるで気を大きく見せるかの様に口角を持ち上げた相手から問われた言葉に少し考える素振りを見せるも、自身の記憶に問題が無ければ2度目の乗車だろうと、そう思えば2度目かなと答えて。自身から視線を逸らさず、けれど場に飲まれない様にと強気な印象をより強く印象づける意図を持っている様に眉を持ち上げた相手の言葉に彼がお気に入りの小狐くんかと、まさか会ってみたいと思った次の夜に会えるなんて運が良いと思い、思わず上がりそうになる口角を隠す様に口元を片手で覆い隠しつつも目元はゆるりと緩め、嬉しいと呟いて。)
…君があの子のお気に入りの小狐くん。話を聞いて会ってみたいと思っていたから嬉しいな。

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.94 )
日時: 2025/05/18 10:53
名前: 小狐座 (ID: J1W6A8bP)


>>93 影宮 詩羽

(なんという偶然だろうか。小狐というから、もっと小さくて可愛いらしい男の子のイメージがあったのだろうけれど…。予想外の美丈夫、こんな彼が彼女のためサンドウィッチをせっせと作って渡していたのかと思うと少し愉快かもしれない。2度目だと答え耳に届けられると上機嫌を覆い隠すような仕草となったその変化に対して怪訝そうな面持ちで眉間に皺を寄せて。不審がるように片方の目が苦い表情で細められ、反対に嬉しそうと云った様子の彼に向き合って。少しの情報たりとも逃してはいけないとばかりに注意の全てを彼に送りつつ、自分で正解情報へ導けるよう選択肢を狭めるヒントになる事を問うて)
…あの子。若しやサンドウィッチをその子と食べたりしたか?

Re: 銀河鉄道の夜 / 3L、指名制 ( No.95 )
日時: 2025/06/11 20:20
名前: カムパネルラ (ID: h7vJo80q)


兎座「ねえ、ジョバンニ。退屈って、君を鈍くしちゃうから。ぼくと、ちょっとだけ星のトンネル、くぐってみない? ね、乗ろうよ、銀河鉄道。夜が飽きる前に。……ふふ、ずっと朝が来なきゃいいのにね。」


>募集上げします

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


作家プロフィールURL (登録はこちら


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。