大人なりきり掲示板
- 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】
- 日時: 2024/10/18 18:55
- 名前: 執事長 (ID: 3nikXZtz)
それは空から降ってきたのか、あるいは地から湧き出たのか。
あなたの手には、身に覚えのない一通の招待状が握られていた。
艶めく黒薔薇の封蝋が、" 早く読んで "とあなたを誘う。
>―― 嗚呼、なんて美味しそうな貴方。今夜、お迎えにあがります ――
それは、狂った喜劇を好む神様の、歪んだ悪戯だったのだろうか。
斯くしてあなたは異界へ攫われ、人を喰らう怪物たちと一つ屋根の下で暮らす事となった。
この世に一つだけのグランギニョル、その幕が今ここに上がる。
▼ 規則や世界観 ▼
【 www.otona-kakiko.com/bbs/bbs1/index.cgi?mode=view&no=680 】
▼ 提供一覧 ▼
【 www.otona-kakiko.com/bbs/bbs1/index.cgi?mode=view&no=681 】
▼ 参加方法 ▼
【 www.otona-kakiko.com/bbs/bbs1/index.cgi?mode=view&no=683 】
▼ 概要 ▼
/ 指名制 / 人外×人間 / メリバ要素、共犯者・隷属・共依存要素、捕食・流血表現を含有 / シリアスでダークな雰囲気も、仄々切ない純愛も /
/ あなたの指名や行動でエンドが分岐、1度エンディングを迎えてもご所望の限り物語が続くマルチエンド式 /
/ 基本は登録制、ご希望の方はお試し交流でも勿論可 /
/ 時にイベント開催 /
/ 完也を推奨、当方はご挨拶の後から伽羅口調にてお返事させて頂きます /
/ お互いが楽しめてこそ、真のハッピーなりきりライフ!という信条の下、相性重視 /
/ 演者様(参加希望者様)以外の書込みはご遠慮ください /
Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.313 )
- 日時: 2025/11/18 01:15
- 名前: 執事長 (ID: s/RKTKvj)
>ルート選択にお悩みの方へ(>>32)
>日常イベントを公開いたしました!ご興味のある方は(>>60,>>219)をご参照くださいませ…!
▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼
◆レイ・アナスタシア・フィーナ(>>71)
◆ウィリアム・ロックウッド(>>30)
▼ 現在のブックマーク ▼
●レイ × ジェイド ⇒ 【 >>279 】
●ウィリアム × ラザロ ⇒ 【 >>312 】 ※限定イベント「Until Fireworks Bloom...」発生中
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.314 )
- 日時: 2025/12/01 00:19
- 名前: ウィリアム・ロックウッド (ID: hoeZ6M68)
>>312
>ラザロ イベント
「ああ、ええと、地下に行ったのは事故というか偶然というか……ありがとうございます」
ラザロの発した『お人好し』という言葉に侮辱するような意味合いが含まれていないことは分かっていた。気分を害していない様子にほっとしつつ、望んでいったわけではないと情報を付け加えておいた。確かに自分はお人好しのお仲間かもしれないが、これ以上誰かの世話は手に余る。
望み限り、という心強く許された言葉に安堵して礼を述べた時、はじけるような音と共に少量の炭酸が服に降りかかってくる。目をあげれば自分以上に濡れている様子のラザロがこちらを心配しており、思わず笑みを浮かべてしまった。
「いえ、私は大丈夫ですよ。それよりあなたが大変なことになっています……ああ、これは、多分レモネード、かな? 放っておくとべたべたしてしまうので、早くふき取るか洗い流してしまいましょう」
自分のハンカチを取り出して相手の額に押し当てるも、それだけでは間に合わないだろう。誰かに大きめのタオルでも貰えないかと周囲を見渡す。
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.315 )
- 日時: 2025/12/01 01:28
- 名前: ラザロ (ID: s/RKTKvj)
>ウィリアム(>>314)
何ッだよ、人間も結構物騒なモン飲むんだな
( 指先まで滴る甘い水滴をぴっぴと払いながら粗野な口調で悪態を吐く、けれど声色には不平不満よりもどこか未知に燥ぐような軽快さが含まれており。涼しげな夏の夜風に晒されてなまじ乾いた砂糖水は鬱陶しくベタつき、鬱陶しそうに舌打ちをしつつもこれを貴方が被らなくて良かったと内心安堵して。「 ――…、 」言葉を失ったのは彼も降り掛かっているのに、思わずと云ったような笑みに一瞬見惚れたからか。その表情が見られたのならばもう何も言うまいと、それきりぶつくさ文句を吐く口はぴたりと閉じ「 ちょっとベタベタするだけだ、俺の事は気にすんな。 」確かに不快だが我慢できる程度の軽症で済んだのが幸い。周囲を見渡す仕草を制止するよう、未開封のラムネは慎重にゆっくりと栓を抜き、無事中身を零す事無く開栓に成功すれば得意げに「 強ぇ男ってのはな、同じ手を二度は食わねぇんだぜ 」ひけらかすように顎を反らしながら満タンに満たされた瓶を差し出して。自分のはと言えばすっかり半分ほど吹き零れており、瓶の縁を口に付けることなく高い位置から喉の奥へ直接送り込むようにして飲み干し、空っぽになった瓶をそのままバリバリと噛み砕いて嚥下。何食わぬ顔で「 今は休憩タイムだからよ、手前はゆっくり飲めよ。その間に次どこ行きてえか考えとけ 」兄が弟を見るような暖かい視線を向け、骨張った武骨な手のひらを大きく開いて頭をわしゃりと撫でて。遠くの屋台達の中にあるひとつ、丸く小さな物が多く水に浮かべられた、所謂水風船すくいの屋台があり)
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.316 )
- 日時: 2025/12/13 03:07
- 名前: レイ・アナスタシア・フィーナ (ID: PFFeSaYl)
>>279
ボクが、ジェイドさんの光……?…でも、ボクの目にはジェイドさんの方が輝いて見える…。
(自身の紡ぐ言葉が、気が緩み綻んだ表情の全てが光だと、自身を抱き止めたまま床に両膝を付き視線を合わせ真っ直ぐに伝えられた相手のその言葉にキョトンとした表情を浮かべるも直ぐに表情を戻し相手を見つめていると頬に一筋の涙が伝っている事に気付きその涙を拭おうと手を伸ばそうとしてピタリと動きを止めてしまう。今目の前に映る、伝う滴さえも美しく見え、窓から室内へと入る暖かな光がその伝う滴を輝かせ、より神聖な姿へと昇華したその姿に綺麗だなぁと思わず見とれ乍もまだ涙を流せる相手の方が自分よりも人間らしく、相手の言う光では無いだろうかと、自身の目には相手の方が輝いて見えるとポツリと呟いて。)
大変遅くなり申し訳御座いません。ロルを書く為のモチベや文章力が無くなかなか思う様に書けず返信出来ませんでした…。
今もそれほどモチベや文章力が上がった訳でも無いので、今後もかなり亀レスになってしまうかも知れない事をお伝えさせて頂きますがなるべく返信は出来る様にしていきたいと思っています。
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.317 )
- 日時: 2025/12/13 12:37
- 名前: ジェイド (ID: s/RKTKvj)
>レイ(>>316)
…俺が?
(貴方の言葉は想定外だと目を瞠る。「俺は、この屋敷に住むただの怪物さ。日の当たらない場所でひっそり暮らしていたが、そこに太陽が現れたんだ。…今まで無力を感じながら生きてきたが、漸く光が見えたんだ。こんな俺でも、誰かを幸せに出来るんだって。俺が輝いて見えるって言うなら、お互いがお互いの太陽で光ってことだな!つまりはお互いが無くてはならない存在、比翼の鳥と同じだ」目を瞠らずにはいられなかった。“だって俺は、罰されて当然なんだ。お前くらいの歳の子を、もう何人も食べてきた”――なんて、到底貴方に言えるわけがなくて。自分が望まなかったこととはいえ、最終的に生きるために人を喰らう決断を下し続けてきたのは自分の意思。それを誰かのせいにしたりしないし、出来るわけもない、だから自分の心に爪を突き立て、終わりのない苦しみに一人相撲の如くもがいていた。そっと目を伏せれば、長い睫毛が瞳に陰を落とす。けれど、まだ貴方と会って日が浅いのに、お互いが光だと言い合えてしまっては、瞠られた翡翠の瞳は徐々に笑みを描くしかなくて。比翼の鳥――、血腥い怪物に与えられるには贅沢すぎる称号ではあるも、また目頭が熱くなるが寸での所で堪える。)
___
途中まで忙しいのだと思っていましたが、了解致しました。ゆっくり無理はされないようにして下さいね。
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.318 )
- 日時: 2025/12/17 00:16
- 名前: ウィリアム・ロックウッド (ID: hoeZ6M68)
>>315
>ラザロ イベント
「本当ですか? 幸い色はついていないのでシミが目立つことはないと思いますが……」
心配そうに顔を見上げ、濡れてしまった服を眺める。本人が気にしていないにしても自分が気になるところは軽くハンカチを当てて拭き取っておいた。これも焼け石に水程度だろうが、あとはあの使い魔たちがいいようにしてくれるだろう。
「ありがとうございます。私が住んでいたところでは昔から親しまれていた飲み物でしたが、こういう容器に入っているのは初めて見る……」
慎重な手つきで扱われた瓶を礼を言いながら受け取る。冷たいガラスの感触に興味をひかれ眺めていると、普段では聞きようもない、ガラスを歯で噛み砕く音が響く。吐き出す様子もないということは飲み込んだか。
ここにいたら常識の中で怠惰に死ぬことはないだろうと改めて考えながら、冷たいラムネを一口飲み込んだ。予想以上に強い炭酸に驚くが、甘酸っぱさに相まった刺激は悪くないものだ。
大きな手で頭を撫でられると遥か昔、兄弟と散々走り回った後に母がくれたレモネードがぼんやりと思い起こされた。似ても似つかない味ではあるがどことなく懐かしさを覚える。くすぐったいような記憶を手繰り寄せながら、次、という言葉に従い再び目線をあげた。
「……あれは何でしょうか、行ってみましょう」
指を差した屋台はウィリアムも見覚えのないものだった。不思議に思えばその足で歩き、その目で見ればよいのだ。先ほどの失敗も忘れた様子で立ち上がると、自然にラザロの腕へと手を伸ばす。幼い弟が兄へと催促をするように、未知のものへの好奇心をいっぱいに讃えた目を向ける。
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.319 )
- 日時: 2025/12/17 00:51
- 名前: ラザロ (ID: s/RKTKvj)
>ウィリアム(>>318)
どうした、どっか痛ェのか?やっぱギレルモの野郎に何かされてたんじゃねえだろな?!
(ラムネは人間界の飲料ゆえに、怪物たる自分では味も感じられなければ炭酸による刺激など皆無に等しいもので。それこそ少しベタつく水を喉へ流し込んだ気でいたがゆえに、何かしらの違和感を感じたような貴方のリアクションに目敏く反応して。武骨な両手で貴方の頬を挟み込み、半強制的に顔の角度を変えさせながらズイと顔を寄せて異常が無いかを探る。先ほどあんなハプニングがあったからこそ珍しく過保護な様子で「 口ン中とか切ってなけりゃいいんだけどよ… 」ぶつぶつ独り言を呟きながら、ともすれば空っぽになった貴方の口腔内を奥まで視診するつもりのようで。そこで貴方が指差した方に気を取られて「 あ? 」と返事代わりの声を短く落としぐるりと身を反転させてそちらへ目線を向ければ、カラフルな水風船が浮かぶビニールプールの屋台とそれを守る見知った怪物の姿を見届け「 ああ、ありゃ"水風船すくい"っつう遊びなんだと。水に濡れたら千切れちまう釣り針であの丸いやつを掬い上げて、たくさん掬えりゃ景品が貰えるって寸法だ。ったく人間っつうのはよくもあんなチマチマした遊び思い付くよなァ 」事前に頭に入れておいた祭道楽の知識から質問に対する回答を告げた後、豪快でとても手先が器用とは言えない自分には到底縁遠いレクリエーションに対してハンと鼻を鳴らし「 興味があるなら行くか 」あくまで自分は貴方が楽しむのを見ているだけのつもりで気軽に意思表示に応えようとしながら貴方へと向き直れば、先ほどの貴方の反応を思い出して「 先、其れゆっくり飲めよ。飲みきれなけりゃ俺が片付けてやるからよ 」炭酸で胃や喉に負担がかからないかと心配しつつ、任せとけと言わんばかりに親指で自分を指し片方の口角を吊り上げて)
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.320 )
- 日時: 2025/12/27 03:42
- 名前: 執事長 (ID: s/RKTKvj)
>ルート選択にお悩みの方へ(>>32)
>日常イベントを公開いたしました!ご興味のある方は(>>60,>>219)をご参照くださいませ…!
▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼
◆レイ・アナスタシア・フィーナ(>>71)
◆ウィリアム・ロックウッド(>>30)
▼ 現在のブックマーク ▼
●レイ × ジェイド ⇒ 【 >>317 】
●ウィリアム × ラザロ ⇒ 【 >>319 】 ※限定イベント「Until Fireworks Bloom...」発生中
>ルネコの備忘録を更新致しておりました。【www.otona-kakiko.com/bbs/bbs1/index.cgi?mode=view&no=684】
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.321 )
- 日時: 2026/01/05 00:59
- 名前: ウィリアム・ロックウッド (ID: hoeZ6M68)
>>319
>ラザロ イベント
「んむっ……?!」
ぐいと顎を持ち上げられ、大丈夫だと言う前に喉の奥までまじまじと見られるのはどことなく居心地の悪い時間だった。相手は真剣にこちらの心配をしてくれているから尚更だ。必死に口を開けている自分と、その口内を隅々まで見ているラザロの姿を想像すると再び笑いが込み上げてきてしまう。
吹き出す直前にようやく解放され、屋台の正体を聞く。やはり自分の住んでいた地域では馴染みのない遊びだと分かれば興味が止まらなくなる。
「なるほど……やはり私のいたところとは祭りの内容も随分と違うようですね」
早く行って確認してみようと声をかけようと思えば、随分と心配してくれているらしいラザロの言葉に気恥ずかしそうにはにかんだ。
「久しぶりに飲んだから少し驚いただけで、これは結構馴染みのある味に近い気がします。私がよく飲んでいたものはレモンスカッシュ……レモンとはちみつのジュースに炭酸が入ったものですが」
人間は弱いがこれぐらいなら大丈夫だ。そう示すようにラムネ瓶を持ち上げ、喉を鳴らしながら飲み干すともう一度にこりと笑ってみせた。
「美味しかったです、ありがとうございます。さぁ、あっちの屋台に行ってみましょう!」
返事も聞かないうちにずんずんと水風船の屋台へと進んでいく。触れたことのない経験への興味と期待に心が弾んでいた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あけましておめでとうございます。
今後もゆっくりですが物語を紡いでいけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
byパステル
- Re: 【 指名制 / 3L 】耽溺のグランギニョル【 人外提供 】 ( No.322 )
- 日時: 2026/01/11 03:54
- 名前: ラザロ/ミリアム (ID: s/RKTKvj)
>ウィリアム(>>321)
ミリアム:
――――お?マジ待ちくたびれたしーやっとお客さん来たっつーの。はーい寄ってらっしゃい見てらっしゃい、豪華景品揃ってるよーん!
(面倒臭がりなドリアードから店番を替わったはいいものの、来る気配のない客を待ち続ける退屈と自分も黒薔薇の気紛れを堪能するため祭を見てみたいという欲求のダブルパンチに、椅子の背凭れにぐでぇと体重を預けたまま待ち惚けていれば、一人と一体の足音が近付いてくるのを耳聡く感じ取ってガバッと上体を起こしてその勢いのまま弾かれるように立ち上がり。不可思議な模様がデカデカと鎮座する布で目元を隠している様は一見して不気味と表現できるが、来客に心から嬉しそうにパチパチと手を叩きながら燥ぐ姿はともすれば貴方よりも幼いように捉えられても仕方がないほど無邪気で。盲目の分、他の五感が優れているのかスンスンと鼻を動かせば来客の片方が見知った怪物であると判別できたらしく「 ラザロの兄貴じゃーん。浴衣着てお祭ーってガラじゃないのにどーいう風の吹き回しー? 」間延びするような、とも少し違う独特の軽快な語り口調にラザロは鬱陶しそうに肩を竦める事で応えて。屋台一つを隔てて、先ほどよりも大袈裟に鼻をひくつかせてずいっと貴方へ顔を寄せ。そしてすぐにニンマリと笑って「 ははーん、あんたが噂のラザロのお気に入りっつーわけね。健康でいーにおいじゃん、さては好き嫌いとかしない派っしょ!いや〜感心感心っ 」フレンドリーと言うべきか馴れ馴れしいと言うべきか、初対面の貴方の肩をバンバンと叩きながらひとしきり満足した後、屋台の下に屈みこんで何かを手に取り、50cm四方の小さな黒板を取り出し貴方へ見せるように胸の前で掲示して)じゃじゃーんっ!これがあーしの屋台であーしが考えたスペシャルスイートな景品だよんっ
黒板:
●水風船10個以上…いつでも使える!赤裸々本音チケット!
⇒1回限りで絶対に相手の本音を白状させるおまじないを刻んだチケットだよ!
○水風船7〜9個 …万能!人間界のブツお取り寄せチケット!
⇒時空を超えて人間界の物質をひとつだけ召喚できるよ!おっきすぎるもの重すぎるもの危ないものはNG!
○水風船4〜6個 …メチャアゲ!ミリアムとガールズトークチケット!
⇒スーパーカリスマギャルことミリアムをいつでも呼び出してお喋りできるチケットだよ!
○水風船1〜3個 …密室デート?!お屋敷の映写室を一晩貸し切りチケット!
⇒広ーい映写室でお好きな映画を一晩見放題!もちろんお供は必須だよ!
○参加賞 …皆にプレゼント!ミリアムチョイスの甘辛お茶請けアソート!
⇒もちろん人間用・怪物用の2種類取り揃え!後日お部屋にお届けするよ!
ラザロ:
なんっじゃこりゃ…。
(カラフルな星やらハートやらに所狭しと彩られた黒板の内容に目を通すと思わず愕然として。特に豪華な上位の景品には思わず黒板を指差して「 お前コレ、わざわざ自分の魔力消費して準備したんだろ?飯食わねぇガリガリフラフラの奴が何無茶してんだよ! 」喧々とガラ悪く吠えたてるが内容はといえば仮にも同胞たるサイクロプスを心配しての事。言われた本人はといえば、折角のお祭りだし奮発しなきゃ損じゃんと言わんばかりに下手糞な口笛で誤魔化して。ドラゴンは頭痛のするような面持ちで深く溜息を吐いて貴方を見つめ「 なぁ、これはテメェにとって魅力的な景品か?だとしたらどれ狙いだよ? 」と辟易した様子で問い掛けて)
___
明けましておめでとうございました。
此方こそ、今後とも何卒よろしくお願いします
Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33

